724029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あぁ~いいかも!?ステージ3

あぁ~いいかも!?ステージ3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

マイケル亮ちゃん

マイケル亮ちゃん

2005年10月12日
XML
カテゴリ:ゴルフ
最近・・・ん~?
ドライバー元々下手なんですけど・・・
シャフトが、長すぎるのかもと思い始めました。
・・・
   ・・・
前回のラウンドです。
短いコースばかりなので、ドライバーを抜いていきました。
3W4W
2I~9I
ウェッジ2本・パター
合計14本

すると、ティーショットは3Wか2Iとなります。
3Wが250Y~260Y
2Iが240Y~250Y
問題ないんでは・・・

ドライバーは、270~280Yの僕
ちなみに、ウエッジの距離は得意です。
なぜ?ドライバーが苦手かというと。。。。
飛ばそうとばかり気が焦るときがあるんです。

飛ばし屋とラウンド
ボギーを叩いた後。
ミスの後。
気が焦ります。
その時、当たらないのですよ。
本当に・・・

目の前10Yに転がることもしばしば・・
それを考えると、ドライバーを45インチから短くして44.5インチの方があたのでは。。。
ちなみに冬季は、パーシモンドなので43インチです。
それでも、270Yは飛びます。

それと、元調子・・・
ショップではよくヘッドスピードで薦められて使っていましたが?
コースでは、めいっぱい降ることが無い。
そうすると、先調子の方がよく飛んだりします。
ミート率もあがるしね。

わかんないけど最近の悩みです。
よく、初心者用は先調子が多いけど・・・
僕は、初心者なのかもね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 21時24分42秒
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X