724094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あぁ~いいかも!?ステージ3

あぁ~いいかも!?ステージ3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

マイケル亮ちゃん

マイケル亮ちゃん

2011年04月28日
XML
登山届もOKで、コース確認もOK!!天候もまずまずだろう!!最後に、道路状況を確認しましたが。。。「今年は雪が多く連休空けでないとオープンしません」との答えでした。
ああぁ・・・挫折の巻となりましたね。
通行止めのバリケード避けて行く事は出来るのですが、登山届まで出して後で怒られるのもナァと思い今回は断念しました。

しかし、明日は曇から晴れでBCには良い天気なんですよね。30日になるとかなり気温が上がるようなので登る気がしません。そう思っていたら・・・そういえば、白馬岳線は開通したのでは?と思い確認。
役場をたらい回しに会い「大丈夫ですよ。猿倉荘まで行けますよ」との回答です。
仕方が無いので、今回の散歩は白馬岳ルンゼとなりました。

昨シーズンのGWに登り80センチの大雪に見舞われ8合目で挫折したのでリベンジになりそうですね。
白馬岳山頂付近は氷点下の気温のようですからGOODかもしれません。大雪の可能性もありますけどね。
ちなみに30日は5度らしいです。絶対登ることはしたくないですね。。。登り始めはいったい何度?と思えます。

まあ、白馬ルンゼも55度越えの斜度だから楽しめそうです。でも、雪渓はザラメになっていて欲しいナァ・・・久々の為のんびり登るかねぇ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月28日 20時24分11秒
[バックカントリー初心者の王道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X