12851044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『El Galleon~エル… New! てらまさん

宣材イラストはがき… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2009.10.10
XML
カテゴリ:刑事ドラマ
シンコ.jpg


太陽にほえろ初代・女刑事
内田伸子、通称シンコ

初登場時は少年課婦警であり
ニックネームのシンコは名前である伸子を
音読みしてシンコになったのだが

元刑事の父・宗吉(ハナ肇)が営む小料理屋で
手伝いをしている時にマカロニ(萩原健一)に
「うるせぇ、オシンコ」と呼ばれて
そっちのイメージが強くなりました。

ところが第38話「おしんこ刑事誕生」で七曲署署長の意向で
一係の刑事へ配属となった。
事実上のマカロニの後輩刑事となる。

シンコ2.jpg

藤堂の元同僚だった宗吉は娘が刑事になる事に
大反対したが、山さん(露口茂)の指導のもと
シンコは事件を解決。
次第に刑事として認めていくのである。

マカロニの後任であるジーパン(松田優作)に
恋心を抱き、ラブロマンス4部作が制作され

「愛が終わった朝」「葬送曲」「走れ!猟犬」は
ジーパンとシンコの愛の展開がなされ

「ジーパン・シンコその愛と死」にてジーパンと
結婚する為に退職をした。

しかしジーパンは竜神会との激しい銃撃戦に勝ち
助けたはずのチンピラに殺されて殉職してしまう。

翌朝、藤堂係長から電話が入る。
無言のボスに何かを察知したシンコは息が詰まった声で
「ボス・・・。」と呟くのであった。

このシンコ刑事を演じた関根恵子(現:高橋恵子)は
1970年、大映の「高校生ブルース」で主演デビューし、
大映倒産後に東宝に移籍。
そのまま「太陽にほえろ」に出演となった。

ちなみにシンコを演じた関根恵子は
当時18歳でした。



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村





ジーパン刑事登場から第111話「ジーパン・シンコその愛と死」の殉職までを網羅バップ 太陽にほえろ!ジーパン刑事編I DVD-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 15:27:46
コメント(2) | コメントを書く
[刑事ドラマ] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.