12845425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2011.10.15
XML
カテゴリ:外国映画
KILL-KILL.jpg


1965年のアメリカ映画「Kill- Kill」は
理由のない暴力とセクシュアリティを描き
露骨なヌードシーンは無い有名なカルト映画である。

日系のヴァーラをリーダー格とするロージー、
ビリーの3人組ゴーゴーダンサー達は
スリルを求めて砂漠を疾走していた。

彼女達はトミーとリンダという若いカップルに出会い
トミーと3人組は言い争いの末、
カーレースをする事になった。

汚い手を使い勝利をもぎ取ったヴァーラに笑われ
トミーはヴァーラに掴み掛かるが、
逆にヴァーラに素手で首をへし折られ殺害されてしまい
一部始終を目撃していたリンダは失神してしまった。

ヴァーラはリンダに薬物を投与して連れて行く事にし
長く荒涼としたハイウェイを進む4人組は
年老いた従業員のいるガソリンスタンドに停車した。

給油の間に彼女達は両足が不自由な老人と
ベジタブルと呼ばれる筋骨逞しい息子に会った。

スタンドの従業員は老人が列車事故で不具となり
多額の和解金を受け取った事、老人が銀行を信用しておらず
その大金をどこかに隠している事を彼女達に話した。

これを聞いてヴァーラは老人から金を強奪する計画を立てる。

老人は2人の息子と一緒に寂れた屋敷に暮らし
過去に老人は列車に乗り遅れそうな若い女性を助けようとして
誤って事故に遭い半身不随となったが
その女性が平然と次の列車に乗って立ち去った事から
若い女性を憎悪していた。

また、あまりにも巨躯の次男ベジタブルを出産した為に
妻が亡くなった事から、この次男も嫌っており
体のいい道具として扱っていた。

ベジタブルとの会話では彼に指図して
女性を殺害した過去がある事も仄めかされている。

ヴァーラ達3人組はリンダを連れ
招かれざる客として老人の屋敷に乗り込むが・・・

この映画の主役・ヴァーラを演じたのが
トゥラ・サターナであり彼女は北海道で生まれた日系2世で
9歳の頃、5人組の男に乱暴にされた事を気に
合気道と空手を学び、その後5人組に復讐を果たした。

女優として「ナポレオン・ソロ」「バークにまかせろ」に出演し
本作で彼女はスタントシーンも戦闘シーンも全て
自分自身で演じたのであった。

本作は「ピンク・フラミンゴ」「ロッキーロラーショー」等
カルト映画の第1線に挙げられるが彼女は
50年に亘り写真、彼女を模したフィギュアが販売されている。

しかし2011年2月4日、心不全のために死去しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



ファスター・プシィキャット!キル!キル! Tシャツ/Adult Tee White/RQ-10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.15 22:36:51
コメント(0) | コメントを書く
[外国映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.