12843061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2012.05.12
XML
カテゴリ:外国映画
蝿男の逆襲.jpg


「蝿男の恐怖」のヒットにより
20世紀フォックスは1959年に続編
「蝿男の逆襲」を公開しました。

物質電送機の研究開発をしていたアンドレの
蝿男事件から数十年が経った。

妻・ヘレンは帰らぬ人となり
成長した息子・フィリップ(ブレット・ハルゼイ)は
これを機会に伯父のフランソワ(ヴィンセント・プライス)に
父が死んだ時の事を知らされた。

彼は亡き父の業績を世に知らしめる為、
電送機の研究を引き継ぐ決心をした。

ドランブル電子工業の知り合いであるアラン
(デヴィッド・フランカム)にフランソワは
共同で電送機の設計に取り掛った。

設計は順調に進み、いよいよモルモットで実験。
次の日にモルモットが再生できれば完成!

しかしその夜、
アランはこの研究の成果を別会社に売るつもりで
独り研究資料を写真に撮り始めた。

それに気付いたフィリップは阻止しようと乱闘。

その結果、フィリップが気絶しているうちに
転送機に入れられ、彼が精神的に嫌がっていた
蝿と共に原子化してしまった。

そう、父アンドレと同じ悲劇が再び起きてしまった。

アランは逃亡し、フランソワの幼馴染
セシール(ダニエル・デ・メッツ)は転送機で
原子を呼び戻すが、そこに現れたのは
数十年前に世間を恐怖に陥れた蝿男であった。

悲鳴と警官たちの銃声の中、
蝿男となったフィリップはアランと
その仲間たちに復讐するべく
地下室を後にした・・・

果たして蝿男は元の姿には戻れないのか?

そして恋人のセシリアは意外な行動に出た・・・

この映画は全体的に蝿男の出番が少なく
一般的なサスペンス映画になってしまい
マニアの間ではモンスターの脅威がないと
もの足りない映画となってしまった。

しかし30年後には「ザ・フライ2 二世誕生」で
本作がリメイクされており

日本では本作が劇場未公開で
テレビ放映のみだったが
ゴールデンタイムの再放送では
俳優:渡辺徹が吹き替えを担当するなど
人気は今なお継続している。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【25%OFF】[DVD] 蝿男の逆襲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.12 21:21:52
コメント(2) | コメントを書く
[外国映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.