12831303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

キャラクター立て看… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

『休日のわるものさ… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2012.09.03
XML
カテゴリ:等身大ヒーロー
レインボーマン・サイボーグ作戦.jpg


国際的信用と国際競争力を失墜を狙った
死ね死ね団のモグラート作戦の魔の手から
日本を救った愛の戦士・レインボーマン

死ね死ね団は日本人殲滅ではなく
レインボーマンの抹殺を至上命令とし
ミスターK(平田昭彦)は一定時間だけ
人間をサイボーグ化する薬・ボーグαを使い
レインボーマン抹殺を企てた“サイボーグ作戦”である。

アフリカ基地から来た科学者・ドクターボーグ(長沢大)は
ボーグαを開発しただけではなく
死ね死ね団の女性幹部たちをサイボーグに改造した。

目からアイビームという光線を発射し左足のつま先には
銃身が内蔵されているサイボーグキャシー(高樹蓉子)
両手から光線と電流を発するサイボーグダイアナ(山吹まゆみ)
両目から破壊光線を撃ち、左腕は銃、
右腕は飛ばす事が出来るサイボーグロリータ(皆川妙子)

彼女たちは周到にレインボーマンを狙っていった。

その一方、アフリカでは魔女イグアナの母
ゴッドイグアナ(曽我町子)が娘を蘇らせるために
ヤマトタケシ(水谷邦久)の血を狙い日本に上陸。

二大勢力とテロ遂行武装戦隊・DACの攻撃に
レインボーマンは苦戦を強いられる事になる。

銃、光線、魔術と同時に攻撃され苦悩するタケシ
その前に現れたのが師匠ダイバ・ダッタ(井上昭文)であり
ダッシュ7の姿のままで2種類までの化身の能力を
掛け合わせる事が出来る“レインボー合体の術”を
タケシに伝授した。

レインボー合体の術によりサイボーグ女性幹部を
次々と倒していくも、ゴッドイグアナは
コウモリの能力を持った魔女・バッドシスター
命のない身体で全身を包帯で巻いたミイラシスターを
レインボーマンに送り込んだ。

先立っていった女性幹部の復讐に燃えたオルガ(藤山律子)は
手持ちの最後のボーグαを自分に撃ち込んで
サイボーグオルガとななり両目からは光線を放し
サイボーグ加速で素早く移動しレインボーマンを追い詰めるも
太陽フラッシュにより敗れ去った。

後がない死ね死ね団の前にアフリカ基地から
ブードゥーの妖術師・ドクロマンがミスターK協力に
派遣され、ゴッドイグアナ討伐に向かった。

ドクロマンとゴッドイグアナの対決に乱入してきた
レインボーマンはドクロマンを攻撃し、
最後はダッシュ7の雷光の剣の前に敗北した。

ボーグαを用いたサイボーグも次々失敗に終わり
ミスターKが自ら無差別にボーグαを用いて
数多くのサイボーグを作りだした。

その時に偶然にもカマキリと重ねて
ボーグαを農夫に撃ち込んだ事で
人間とカマキリが融合した異形のサイボーグ
カマキリ男が誕生したが、レインボーマンの
太陽フラッシュを浴びて死亡した。

後がない死ね死ね団はミサイルを無差別に発射し
日本全土を爆撃、死者が続出する。

レインボーマンは死ね死ね団の本部に乗り込むも
ミスターKはレインボーマンの命と引き換えに
ミサイル無差別攻撃を中止すると宣言した。

レインボーマンは都民の安全を考慮し
自ら国立競技場のど真ん中に設置された
十字架に磔にされた。

果たして日本は、レインボ-マンの命は・・・

本作は番組そのものの人気もさる事ながら
商品化収入の面でも莫大な利益を上げた事で
二年目以降の放映延長も可能でありました。

しかし一年で放送を終えた理由は
原作者である川内の意向があった為である。

ちなみにレインボーマンの後番組は
香港暗黒街の王・源海龍の全アジアの征服を阻止する
アラビアの王「光の戦士 ダイヤモンド・アイ」と

その続編的番組が人間のエゴから生まれ
ニューヨークを拠点とするモンスター一族の
アジアエリアのクーデターに対し
国際NGOの三矢一心の正義の心と
ムー帝国のドラゴンコンドルの鋼の身体が一つとなって誕生した
「正義のシンボル コンドールマン」を描いている。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



[DVD] 愛の戦士レインボーマン サイボーグ軍団編





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.03 23:11:52
コメント(2) | コメントを書く
[等身大ヒーロー] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.