12848650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『El Galleon~エル… New! てらまさん

宣材イラストはがき… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2012.09.26
XML
カテゴリ:ドラマ
男女7人秋物語.jpg


最高視聴率31パーセントの「男女7人夏物語」の続編である
明石家さんま、大竹しのぶ主演のTBSドラマが
「男女7人秋物語」である。

今井良介(明石家さんま)神崎桃子(大竹しのぶ)
大沢貞九郎(片岡鶴太郎)のみ夏物語から据え置き
他のメンバーは入れ替えた。

夏物語のラストには貞九郎と付き合って
結婚の約束までしていた浅倉千明(池上季実子)が
ロンドンに転勤になり
野上君章(奥田瑛二)は中国に転勤、
野上の恋人である沢田香里(賀来千香子)も付いて行き
椎名美和子(小川みどり)は結婚して
幸せに暮らしている事になっている。

夢だったマイケル・ジャクソンの取材チャンスを得て
神崎桃子がアメリカに旅立って一年。

音信不通になっている彼女をひたすら待ち続けていた
今井良介は川崎に転勤、清洲橋のマンションを引き払い
海外勤務となった木更津在住の先輩の留守を頼まれ
木更津の一軒家に引っ越していた。

また心に決めた恋人・浅倉千明に去られ
イジケまくる大沢貞九郎(片岡鶴太郎)と
15回も見合いをしたのに結婚できない高木俊行(山下真司)は
30歳を過ぎて未だ人生の定まらない男たちであった。

その一方で、サバサバした姉御肌であり
釣り船屋を営む沖中美樹(岩崎宏美)と
その友人の小泉ひかる(岡安由美子)、島村一枝(手塚理美)は
同じく未だ人生の定まらない女たちであった。

そんな美樹たちとひょんな事で
トリプルデートをする事になった良介たちは
野球場で待ち合わせをしていた。

良介は女性との新しい出会いはあるものの
桃子との思い出を忘れられず毎日を過ごしていた。

そんなある秋の夜、川崎港から木更津行きの
最終フェリーに乗った良介は
アメリカにいるはずの桃子と再会。

だが桃子の隣りには新しい恋人の横山健(柳葉敏郎)がいた・・・

このドラマのタイトルは夏物語と同じく「男女7人」であるが
今作は前述の7人に柳葉敏郎、麻生祐未を加えた
「男女9人」での恋愛ドラマが繰り広げられている。

また踏み切りで桃子が良介にしがみ付いて泣くシーンは
名シーンとして語り継がれ最高視聴率は36.6パーセントであった。

主題歌は森川由加里の「SHOW ME」で
夏物語の主題歌である石井明美の「CHA-CHA-CHA」に続き
こちらも大ヒットした。

ドラマのクライマックスでは毎回
「SHOW ME」のイントロが流れ演出に一役買っている。

本作の後日談としてさんま、大竹、岩崎宏美、鶴太郎、
山下、手塚理美、岡安由美子が再び集結し
「さんちゃんしーちゃんなんでもトーク」が放送され
出演者の裏話的なトークが披露された。

中でも明石家さんまが第4話の撮影が終わっていないのに
調髪をしてしまい、第4話は場面ごとに良介の髪の毛が
伸び縮みする不自然な内容となっていたそうです。

このドラマの放映後に製作されたさんま・大竹の映画
「いこかもどろか」が公開された直後、
本当に愛を育んでいた二人が結婚しました。

また舞台となった川崎アゼリアを皮切りに
「あそびにおいでョ!」のさいか屋
「白い巨塔」の川崎病院など
川崎が舞台となるドラマが増えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



[DVD] 男女7人秋物語 DVD-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 21:37:24
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.