12843223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2015.02.28
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科
水棲人間.jpg


「透明人間」「美女と液体人間」を代表とする
東宝変身人間シリーズは特異体質となった
ミュータントを描いた名作映画だが
特撮ドラマ「怪奇大作戦」でも変身人間は存在する。

第15話「24年目の復讐」に登場した
水棲人間(天本英世)である。

放射能を浴びて突然変異した液体人間に対し
水棲人間はシリコン皮膜による水中生息実験と
沈没した船内で水中で生き延びた人間である。

ある夜、横須賀の港でアメリカ海兵が
海から現れた黒い人影に引きずり込まれてしまう
怪事件が勃発した。

死体から旧日本軍の小銃の弾が発見され
犯人は海軍の制服姿をしている事から
太平洋戦争が未だに続いていると思っている
日本兵だと判明する。

しかも日本兵は水棲人間化してしまい
彼の中ではまだ戦争は終わっておらず
その為にアメリカ兵を狙っていたのだ。

かつて海軍の施設があった猿島に水棲人間は住み
「もう戦争は終わった、日本は負けた」という
言葉に聞く耳を持たなく

水棲人間は正気を失い、体にダイナマイトを巻き
横須賀の港に停泊しているアメリカの軍艦に向い
そのまま意を決したように突撃し自爆した。

本作は放送された4年後にグアム島で横井庄一氏が
その2年後にはルバング島で小野田寛郎氏が発見され
この事を予言をしたような内容になっている。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



怪奇大作戦 ミステリー・ファイル-【電子書籍】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.28 22:56:26
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.