12840766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『劇場版 名探偵コ… New! てらまさん

吹替版​​予告動画 ​1… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (30)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.01.08
XML
カテゴリ:名キャラクター
北斗星次.jpg


ウルトラマンAに変身する
北斗星司(高峰圭二)は血気盛んで
短気な性格の主人公である。

北斗は広島県のパン屋で配送車の運転手として働き
超獣ベロクロンの出現に際し
そばにあったタンクローリーで
特攻して命を落とした。

その勇気をウルトラ兄弟に認められて
南夕子とともにウルトラマンAから
新たな命を与えられて復活、変身能力を与えられる。

その後、夕子とともに故郷を後にしてTACに入隊。

ウルトラマンとしての超感覚と短気な性格の為に
他の隊員からは不信扱いを受ける事が多く
謹慎処分を度々受けている。

一言多く言ってしまう性分で
その度に夕子に酷い目に遭わされている。

生後まもなく父親が他界しており
親のいない子供の気持ちを誰よりも理解している。

また少年時代はグレかかっていた時期があり
その為、暴走族やと心を通わせた。

最終回でヤプール残党の策略により
人を信じる気持ちを失いかけた子供たちの心を救う為
彼らの眼前でエースに変身してジャンボキングを倒し
そして最後のメッセージを伝えて地球を後にした。

エースとは一体化したまま地球を去ったため
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウスにも
エースの人間体として登場。

郷秀樹と共にハヤタやモロボシ・ダンの制止を振り切って
真っ先にタロウやメビウスを助けに行こうとする一方、
勝利に驕ったタロウに憤りを露わにするなど
本作での血気盛んぶりも健在であった。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【お取り寄せ】CCP ウルトラマン スマートフォンケース ウルトラマン au用/Soht Bank用【キャラクターグッズ★雑貨】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.08 23:22:34
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.