12849521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『El Galleon~エル… New! てらまさん

宣材イラストはがき… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.04.11
XML
カテゴリ:メカ・ロボット
ゴッドバード.jpg


2000年前、ムー帝国の王ラ・ムーの命により
妖魔帝国の侵略に対抗する為に開発された
勇者ライディーン。

普段は人面岩内部に金色の素体状態で格納されているが
ラ・ムーの血筋を引く操縦者のひびき洸が
ライディーンにフェード・インする事で
彼の念動力がキーとなって稼働する。

そんな巨大ロボット・ライディーンは
猛禽類を模した戦闘機形態ゴッドバードに変形する。

遠距離を移動する際やスピードの早い敵の追跡に多用、
この形態での体当たりが必殺技となる。

その必殺技は多様でゴッドバードに変形して
敵に体当たりするゴッドバード・アタックは
エスパーレーダーと呼ぶ透視光線で
敵の急所を確認しながらの体当たりである。

ゴッドバード形態の頭部の眼、
もしくは嘴から放つ破壊光線エスパーバーン

ゴッドバード形態できりもみ状に回転しながら
敵に体当たりするゴッドバード・スピン

両脚のツメで相手を攻撃するゴッドバード・クローは
脚が伸縮しクローは高速回転によってドリルにもなる。

ゴッドバード形態で落雷を受け
その雷のエネルギーを纏って体当たりする荒技
ゴッドサンダーは、電撃エネルギーを放出する。

封印されていた強化武器の一つで
頭部と胴体部が分離し、頭部の外れた箇所から
突出する巨大な刃物やドリルとで敵へ体当たりし
破壊力を強化する二段攻撃の
ゴッドバード・ヘッドカッターがある。

尚、ライディーンとひびき洸とは一体であり
ライディーンが激しい損傷となると
洸も命を落としてしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



HG スーパーロボット ガシャポン フィギュア【限定】HG スーパーロボット大全集5~勇者ライディーン編~」 全6種セット【ライディーン/ゴッドバード/ブルーガー】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.11 22:21:04
コメント(0) | コメントを書く
[メカ・ロボット] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.