12848979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『El Galleon~エル… New! てらまさん

宣材イラストはがき… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.08.08
XML
納涼必殺まつり.jpg


大阪の夏といえば甲子園と必殺まつり

それぐらい必殺シリーズは大阪の看板であった。

1983年8月17日~24日に京都・南座で行われたのが
南座必殺シリーズ三周年記念公演
「納涼必殺まつり」である。

必殺まつりは2部構成となっており
第1部は「必殺仕事人オンステージ」で
仕事人メンバーが必殺の主題歌を歌い

鮎川いずみ「冬の花(必殺仕事人III主題歌)」
三田村邦彦「思い出の糸車(新・必殺仕事人主題歌)」
中条きよし「忘れ草(必殺仕事人III挿入歌)」

ひかる一平と山内敏男が近藤真彦のヒット曲
「ギンギラキンにさりげなく」を披露。

そして必殺渡し人に出演していた中村雅俊が
特別ゲストとして「恋人も濡れる街角」を歌い

後の必殺仕事人Vの主題歌を歌う藤田絵美子が
八代亜紀の「海猫」、藤田まことが「青い山脈」を歌った。

納涼必殺まつり2.jpg

そして第2部は舞台「新・必殺仕事人
必殺・ぼたん燈籠」であり、ここでの見どころは
鮎川いずみが幽霊のお露を演じている所である。

物語は「翔べ!必殺うらごろし」とは変わった
怪談仕立てとなっており

何でも屋の加代が加賀屋の後妻・お吉から
奇妙な仕事を頼まれた。

加代は加賀屋に出入りを続ける内、
意外な秘密を知ってしまう。

今回のクライマックスは、仕事人の殺しの場面で
テレビの中での必殺技の数々が舞台の上で
どのように再現されるか、というものでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



 【中古】パンフレット パンフ)納涼 必殺まつり【02P06Aug16】【画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.09 01:03:04
コメント(1) | コメントを書く
[必殺シリーズ・特番] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.