12826572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『休日のわるものさ… New! てらまさん

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (25)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.01.27
XML
カテゴリ:名キャラクター
花屋の政.jpg


「必殺仕事人V」にて男性モデル風の殺し屋が登場した。
髷を結わない若手の殺し屋・花屋の政(村上弘明)である。

当初の表の稼業は花屋で後に鍛冶屋に転職する。
初登場時の設定年齢は24歳。

仕事人であった父は政の少年時代に役人の手で処刑され
以後、生け花の師匠で女仕事人のお京
(野際陽子)に育てられ、殺しの技術を学ぶ。

後に、お京が父を役人に売り飛ばしたと知った政は
過去との決別のため、お京を自ら葬ったが
お京の事がトラウマとなって残っている事を窺わせている。

性格的には中々本音を語らず、人との距離を置き
哲学を語る割には自分が大事というAB型気質であるが

組紐屋の竜(京本政樹)に対しては「気兼ねがいらない」
何でも屋の加代(鮎川いずみ)に対しては
順番をジャンケンで決めるなど気を許した相手には気さくである。

金銭には煩い方ではないが、はぐれ仕事人の壱(柴俊夫)が
高い助っ人料を取る事に関連して、何でも屋の加代が
「政は金に煩くなく助かる」と発言した際、
激昂しながら「俺だって金は欲しいよ!」と
本音を吐き捨てている。

恋愛経験も多かったが、その多くが悲恋に終わる。

殺し技は当初、折り割った花の枝で延髄を刺していたが
鍛冶屋に転職した後は棺桶の錠(沖雅也)が使用していた
琉球古武道の武器の手槍と似た、
柄が木製の組換式手槍に持ち替えた。

登場初期は若さ故に感情的に暴走しがちな熱血漢だったが
徐々に角が取れ、中村主水(藤田まこと)にとって
念仏の鉄(山崎努)、秀(三田村邦彦)に次ぐ
強力な仕事人仲間となった。

登場期間が長いため、主水とも打ち解け、
主水が家に出入りするのも煙たがらず、
仕事のための旅の道中では、
親子のような気軽なやり取りを見せている。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



売れてます!男のトラブル肌ケアに!-疲れた肌に活力チャージ!毛穴の黒ずみをスッキリ除去して引き締める天然クレイ(泥)パック-毛穴対策用クレイパック「ブラックマスク100」男性化粧品/メンズコスメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.27 22:19:03
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.