12845068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.03.22
XML
カテゴリ:懐かしのコミック




集英社のスーパージャンプにて連載された
平松伸二が過去に手掛けた「マーダーライセンス牙」と
「ブラック・エンジェルズ」のクロスオーバー作品が
「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」である。

日本でただ1人「殺人許可証」を持つ木葉優児と
悪徳政治家を断固として許さない板垣重政が
巨悪を抹殺していく「マーダーライセンス牙」

被害者から報酬を一切受け取らず、
法で裁けぬ外道を暗殺する雪藤洋士の
「ブラックエンジェルズ」が、ある事件を切っ掛けに
知りあう事となり、共同していく。

そして、本作の新メンバーに雪藤と同棲している
風俗嬢のナミが参加しており

彼女の幼少時代は養護施設でイジメを受け
施設を脱走した後は身を売って生活費を稼ぐという
暗い人生を送ってきた。

しかし、空腹で動けない雪藤に気まぐれで
パンをあげた事を切っ掛けに彼と同棲を始め
それにより生活を改め、雪藤と一緒に暮らす事で
幸せを見出すようになった。

当初は一般人だったが、ある事件で人の心を読む
超能力を身につけ、ブラックエンジェルズとし
て雪藤をサポートする。

そして、頭部を撃たれて死亡したと思われた
松田鏡二が生存しており、復活を遂げている。

その死を看取ったはずの雪藤から
生き延びた理由を問われた際には
「いんだよ 細けえ事は」の一言で済ましていた。

原典に輪を掛けて超人化しており
屈強な人間の腕を拳一つで粉砕する、
闘技場の対戦相手を場外の壁まで殴り飛ばす、
ジャンボジェット機を素手で受け止めるといった
離れ業が描かれている。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ 13【電子書籍】[ 平松伸二 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.22 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしのコミック] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.