12849563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『El Galleon~エル… New! てらまさん

宣材イラストはがき… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.07.22
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



ウルトラマンレオに登場した円盤生物の中で
取り分け変わっているのがブニョである。

身長:1.9~61メートル 体重:84キログラム~2万3千トン

第50話「レオの命よ! キングの奇跡!」に登場し
円盤生物に分類されているが、作中では宇宙人と呼ばれ、
ブニョもそう自称する。

人間体(蟹江敬三)は朴訥とした風貌で、
言動はおどけているが、本性は狡猾で猟奇的。

軟体で歩き方もぎこちなく、地球の重力によって
常に体から緑色の体液が漏れている。

武器は口から発射する火花状の火炎と緑色の液体のほか、
ロープのような長い舌も出す。

また、人間体の状態では自分以外の宇宙人の反応があると
耳からアンテナのような触角が生える。

宇宙ロープでゲンを捕縛し、ブラック指令に剣で
斬り付けられそうになったゲンはレオへ変身するが、
宇宙ロープの効力によって巨大化できず
零下100度の身体処理室で凍らされた後、
ブラック指令に宇宙ノコギリで切り刻まれる。

レオの死亡後は巨大化し、町を破壊し始める。

ウルトラマンキングのキングビームで復活したレオとの
直接対決では手持ちの能力でレオを翻弄するが、
シューティングビームで触角を破壊された事によって
重力に耐えられなくなり弱体化。

最後はレオキックによって頭部を刎ねられ、身体も溶解する。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



石花海 別邸 海うさぎ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.22 20:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.