12825382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『休日のわるものさ… New! てらまさん

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (25)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.11.28
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



会社に不満を持った人間は退職して別会社に移籍するか
独立して名声をあげるかで、自身のスキルアップ、
そして、考えを引き伸ばさなければ絶対に成功しない!!!

仮面ライダーストロンガーに登場した大幹部
ジェネラルシャドウも悪の組織ブラックサタンが、
一つ目タイタンの後任として雇った中途作用者である。

一つ目タイタンの後任として雇われたジェネラルシャドウは
復活した百目タイタンの敗北後、
デッドライオンが最高幹部として登場すると同時に
ブラックサタンを見限り、魔の国からデルザー軍団を招集する。

クーデターの後、ストロンガーをターゲットとし、
それを倒した者をデルザー軍団のリーダーとする
ルールを決めるなど、暫定的リーダー的な権限を持っていた。

だが、そのルールの下に改造魔人が妨害を行い合い、
足の引っ張り合いを起こしてしまうが、
実際はこれすらも計画の内であり、
団員を巧みにコントロールしながら
自らがリーダーへなる策謀を巡らせていた。

しかし、予想以上のストロンガーの抵抗で内部抗争が激化し、
遂にはチャージアップしたストロンガーによって
改造魔人は倒されていくという結果となってしまう。

マシーン大元帥と、その部下のヨロイ騎士と
磁石団長といった半機械人たちが来日し、
デルザー軍団内の実権を失ってしまう。

ストロンガーと決着を付ける為、
最後の一騎討ちを展開。

自身のシャドウパワーをシャドウ剣に込め、
超電稲妻キックを受けながらもストロンガーを
後一歩のところまで追い込むが、
自身の方が先に力尽きてしまい、
「デルザー軍団、万歳」の掛け声と共に爆死する。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



【ペット書籍】スキルアップ ペットのお仕事 動物看護師 猫用品 猫 ねこ ネコ キャット cat 犬用品 犬 いぬ イヌ ドッグ dog グッズ ペット ペット用品 ぺっと ぺっと用品 書籍 テキスト 学生 ブリーダー 獣医師 教科書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.28 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.