12843356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2018.09.24
XML
カテゴリ:東映まんがまつり



1968年12月の東映ちびっ子まつり内で公開された
「河童の三平 妖怪大作戦」はテレビ版第7話を
ブローアップした映画である。

併映は「ピノキオの宇宙大冒険」「ガンマー第3号 宇宙大作戦」
「人のくらしの百万年 マニ・マニ・マーチ」

原作は水木しげるの漫画「河童の三平」

三平、カン子、六兵衛の三人は、
行方不明の三平の母が賄婦をしていると聞いて、
とある建設現場を訪れた。

だが、その姿は見当らず、彼らはそこで
鉄骨の下敷になって苦しんでいる人を助けた。

一方、死神小僧は、父親の死神の代わりに、
その人をあの世に送ろうとしていた。

これに失敗した死神小僧は、三平を殺さなければ、
父親の生命を奪うと宣告された。

死神小僧は、必死になって三平に襲い掛ったが敵わず、
カン子を殺した。

三平と六兵衛は、すなかけ婆に死神小僧の所在を聞くと、
あの世寺に向った。しかし今度は六兵衛が犠牲になってしまった。

三平は、死神小僧に問いつめ、父親を助けたい一心の事情を知ると、
生霊退治に黄泉の国に乗込んだ。

この映画は原作が持つウェットさを残しつつ、
妖怪退治のアクション要素を加えて制作された。

また「河童の三平」だけでなく、他の水木しげるの漫画作品から、
「墓場鬼太郎」の、がま令嬢や、
「ゲゲゲの鬼太郎」の砂かけのお婆が登場している。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



≪Mサイズ あす楽対応≫ナイトブラ 育乳 ノンワイヤー 着てるだけで脇肉を胸へ!【導-MICHIBIKI-脇肉流導リメイクアップブラ】バストアップブラ ブラジャー ナイトブラ レディース補正下着 美胸 ポイント5倍 05P03Dec16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.24 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[東映まんがまつり] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.