12846989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2018.10.15
XML
カテゴリ:アジト



スパイ、それは敵対勢力などの情報を得る為、
諜報活動などをする者で、政治・経済・軍事・
科学技術などの情報を、いち早く入手して味方に知らせつつ、
敵の活動を阻害・撹乱する事が主な任務とされる。

そしてゲリラとは、予め攻撃する敵を定めず、
戦線外において小規模な部隊を運用して、
臨機応変に奇襲、待ち伏せ、後方支援の破壊といった、
攪乱や攻撃を行う戦法、
またはその戦法が用いられた戦闘を指す。

このスパイとゲリラを兼ね備え、
最新科学を駆使して世界各国で暗躍するのが
マイティジャックに登場した悪の組織「Q」である。

その活動は幅広く、発展途上国間の紛争への介入、
先進国の社会を 混乱に陥れ、

更に中央銀行の金庫から金塊を大規模に強奪するなど、
政治、経済の様々な局面で、社会を混乱に陥れる。

組織「Q」の構成は通常の会社によくある
プロジェクト単位での行動で、完結性があり、

プロジェクトが失敗した責任として、
首謀者は自決に追いやられ、
組織「Q」の鉄の掟が残酷だった事が証明される。

「Q」の科学的、最悪の計画が
第5話「メスと口紅」の改造人間と
第22話「東京タワーに白旗あげろ」の巨大ビッグQの
極妻によるマイティジャック降伏作戦である。

ちなみに組織「Q」は完全に壊滅された訳でなく、
多少でも生存された結末で番組が終了した為、
今でも、存在が暗躍された設定で、
「マイティジャック」が再開しても
可笑しくない設定で最終回を迎えている。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



【全品10%OFFクーポン配布中】浴衣 3点セット(浴衣+帯+下駄)選べる19柄 レディース フリーサイズ 浴衣セット レトロ モダン 古典 猫 ネコ 水玉 縞 ストライプ 幾何学 朝顔 格子 桜 萩 菖蒲 縞 撫子 麻の葉 菊 白 グレー ピンク 紫 赤 紺 青 黒 水色 オレンジ アイボリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.15 20:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[アジト] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.