12832901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

見分けがつくように… New! てらまさん

期間限定特別装飾カ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2018.12.05
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



ウルトラセブンに登場したフック星人は
夜行性なので強い光に弱く、
視覚は退化しているが、
聴覚は非常に発達している集団宇宙人である。

身長:1.8~40メートル 体重:65キロ~1万トン

第47話「あなたはだぁれ?」に登場し、
地球に侵入後、ひそかに侵略計画を進める為に
侵略基地を東京K地区のふくろう団地に偽装し、
全員とも住民に化けていた。

昼間は地下に基地を隠し、
夜になると地上の本物の団地と入れ替える。

その際、団地の住民は催眠状態にされていて気付かない。

そして、フック星から侵略部隊を次々と呼び寄せ、
武器も搬入して着実に戦力を揃えてゆく。

しかし、深夜になってから団地に帰ってきた
男性サラリーマンの佐藤(小林昭二)に異変を察知され、
ウルトラ警備隊の調査により計画が明るみに出る。

仲間同士がテレパシーによる会話もでき、
どんな時でも複数で行動し、
ウルトラセブンにも3体で挑む。

身軽な動きでセブンを翻弄するが、
セブンのボディスパークを浴びた途端に弱り、
ワイドショットの拡散バージョンである
スリーワイドショットで3体とも一掃される。

また、出動した円盤群もウルトラホーク1号と
3号にすべて撃墜される。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



NS乳酸菌×ドライ納豆 ラクトミール80g キャットフード ドッグフード ペットフード 乳酸菌 ドライ納豆 犬用 猫用 便利なワンタッチキャップ付。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.05 20:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.