12829112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

キャラクター立て看… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

『休日のわるものさ… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2018.12.22
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



ウルトラマン 第31話「来たのは誰だ」に登場した
ケロニアは20年前に南米奥地で発見された
吸血植物である。

身長:50センチメートル - 50メートル
体重:80グラム - 1万トン

最大の武器である両目から放つ破壊光線は、
等身大時では人間を気絶させる程度だが、
巨大化状態では戦車を破壊するまでに威力が向上する。

その他、念動力で火を消す事もでき、
その直後に薬品を注射する。

また、戦車の砲弾をも跳ね返す硬い皮膚を持つ。

正体は、独自の文明を持つまでに進化した
緑色の人型生命体で、人類に代わる
知的生命の地位を得る事で地球を支配しようと企む。

科学特捜隊日本支部へボリビア支部の
ゴトウ隊員(演:桐野洋雄)に化けて潜入し、
高良市に幼年期の仲間を繁殖させんと暗躍する。

身体に電気を帯びており、
それを利用した通信機を開発している。

言動の怪しさから科特隊に目を付けられ、
二宮博士に真相を見破られて正体を現すと、
エアシップコンビナート、すなわち大円盤群を
日本に呼び寄せて総攻撃を開始し、
自らも巨大化してウルトラマンと戦う。

スペシウム光線をものともしなかったが、
最後はウルトラアタック光線で粉砕される。

飛来したエアシップコンビナートも、
科学特捜隊とウルトラマンの活躍によって
全滅させられる。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



19cm ストレッチ エラスティック ワイド コルセット ベルト ウエスト ニッパー ウエストバンド CL010499





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.22 20:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.