12846910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【最新映像】『ゴジ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

『劇場版 名探偵コ… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2019.03.04
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



我らの仮面ライダーを狙う
ショッカー本部の送った次なる使者は、
怪人かまきり男

身長:175センチメートル 体重:68キログラム

カマキリをモチーフとする改造人間。

左手が鎌になっており、鎖鎌も武器とする。

東京の地下に小型核爆弾核爆弾かまきりの卵を仕掛け
巨大地震を発生させる「人工地震作戦」に従事しており、
計画に協力させる中央地震研究所の
地震予知学会学員で地震学者の雨宮ちか子を誘拐する。

ちか子を脅して幼馴染の本郷猛を呼び出させ、
本郷を地下に閉じ込めて爆殺しようとするが、
爆風によって変身して難を逃れた本郷に、
ちか子を奪い返される。

しかし、洗脳済みのちか子を再び連れ去り、
作戦を仕上げさせる。

追ってきた仮面ライダーを執拗に襲うが
アジトに乗り込まれ、かまきりの卵の
起爆装置を作動させようとしたところを
ライダーキックで倒される。

声を担当した辻村真人は、台本には
呻き声ばかりで台詞が書かれておらず、
役者にやらせなくてもよいのではないかと
マネージャーに苦言を呈した。

しかし、かまきり男人の呻き声のみという演出は
16年後の「仮面ライダーBLACK」の怪人らが
唸り声をあげるだけという演出に継承されている。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



うなぎまぶしご飯 4 食入 簡単 レンジ で 本格的な味わい < あゆの店 きむら >【クール冷凍便】【 鰻 うなぎ ウナギ 冷凍 炭火 国産 ご飯 滋賀 近江】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.04 20:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.