063014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなことして過ごそう!

好きなことして過ごそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年01月04日
XML
カテゴリ:ゆっくりと
ああ、年が明けてしまいましたね。
今年は多分、ぼちぼち、いやちびちび、くらいの更新になるかもしれません。

心に「ああでもないこうでもない」と思うことがないのは
平和なことですね~。

お正月、今までにないくらいのんびり過ごしています。

なんだか穏やかすぎる非日常的な毎日が続きすぎて、変な胸騒ぎ。

焦り、危機感。

仕事中毒ですから、ボス早くお仕事しましょうよ~。


このところ、TVとお買い物三昧。

新春バーゲンって勢いで無駄なものまで買っちゃいがち。
でも時間はたっぷりあったから、けっこういいお買い物できたかな。

しかしTVは見過ぎで、飽きた~。


我が家の家計がやっと危機を脱出したため、
今、車の買い替えを検討中。

彼に相談したら、おもしろい車屋さんの社長を紹介してもらい、
今日お会いしていろ~いろ勉強になりました。

今まで広告の仕事でも、車屋さんと絡むことってなかったから、
ディーラーや中古車屋さんの裏話等々、へ~、ほ~の連続。

知らないということは怖いことです、まったく。

社長の人柄を信頼して(巧みな営業にすっかり乗せられて、ともいう)
ともかく、「おまかせ」、です。

予算と好みは伝えましたから、あとは社長のセンスで
「私にとって」得する買い物を。

今の車にはすごく愛着があって、
できれば修理して乗りたいって、方向で相談したのが最初なんだけど、

とにかく距離を走ってるから、
もうサヨナラしないと維持費が大変だし危険らしい。

すごくこだわって買っても、6年乗って査定ゼロじゃ、車も使い捨て同然。

それじゃぁ今回はとにかく、価格・快適性・燃費を総合的にバランスとって
私にしては珍しくデザインは最後。

年を取るにつれて、価値観は変わっていくもんですね。
ほんとは「なんちゃってクラシックカー」ぽいのが好きなんですが…。

社長が判断したほうが、次回の下取り価格に間違いないし。
何でも総合的な判断ができるのがプロってもんですね。
私は全く分かりません…。

でも、安い軽自動車を新車で買うより
絶対お得なお買い物になりそうですよ~。


あとは今日は新しいジーンズを親子で買いました。

ちょっと無理しておしり小さいの買ったから
太れません~。

明日は運動しましょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 17時48分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆっくりと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.