112126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

淨至庵にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.05
XML
カテゴリ:和歌・短歌
​下手なら下手なりに短歌・俳句など、心赴くままに


おずおずとマスク友とし風のなか
     桜と椿微笑みかけて   淨至

春らしい陽気の日 所用にて外出することにした
現在 新型肺炎コロナウィルス渦にて 日本全国不要不急の外出自粛要望が発令中
幸い鳥取県はまだ感染者が出ていないので 少しは安堵しているものの油断禁物
外出するのもはばかれるが 今日の食材調達のため近くのスーパーへ
おずおずとマスクを着用して久しぶりに外の風にあたる
今年は花見はしてない というか人への接触を避けているだけであるが
遠くの公園の桜は満開のようだ 庭の椿も満開である
なんでもこの椿は乙女椿というのだそうだ
まるで私に微笑みかけているようで 
早くこの非常事態が収束して欲しいと願うばかりである
久しぶりに一首詠んでみた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.05 16:47:07
コメント(0) | コメントを書く
[和歌・短歌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.