259918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**rose ... child **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パッチピンク

パッチピンク

お気に入りブログ

なつ孫の木のお家 ナツコの孫さん
大好きがいっぱい *ななママ*さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
やってきました ま… やんぱんださん
LINEN+sd **snow drop**さん
ナチュラルな子供服… *Swan93*さん
 Cream puff ** ちぃな。さん
姫と綴る想いでレシピ のそぉ〜さん
きらきら☆WAVE まなみちさん
Rose Gardenを夢見て… flowergarden117さん

コメント新着

**kinari**@ Re:*カフェ* ジャメイン*マジェンタクウォーツ*(06/08) こんにちは♪ ご無沙汰しちゃってごめんな…
パッチピンク@ Re:コットン。さんへ 追加で一言。 ごめんなさい、一期咲き…

フリーページ

カテゴリ

Jun 30, 2008
XML
カテゴリ:ガーデニング

 


返り咲き種のイングリッシュローズ、グラハムトーマスが
咲き出しました*
返り咲かないという声も結構聞きますが
我が家では大苗で迎えた最初の年からよく咲いてくれます*
ほぼ四季咲きと言えます。
ただし花数はかなり減ります。
地植えでつる薔薇扱いで育てているので
初夏の満開は見事です*200~300個くらい?
2番花の蕾は20個くらいでしょうか。


またグラハムは葉が柔らかいせいかおいしいのかしら。
害虫にとっても弱いです(>_<)
我が家では黒点にもとても弱いです。。。
既に春の葉は落ちまくり・・。
コガネムシにやられまくり・・・。
うどん粉には強いみたい。
そんなグラハムですが性質が強いおかげか負けずに花を咲かせてくれます。


1番花に比べたら花の大きさも小さく巻きも少なく色も薄いです。
が、しっかりレモンの香りがしています*最高~**
DSCF0017.JPG


DSCF0019.JPG



DSCF0020.JPG



グラハムトーマスが我が家に来たのは3年前です*
大苗を購入し1年は鉢植え*(10号鉢)
すごく勢いのあるシュートを何本も伸ばし冬にオベリスク仕立てにしました*


こちらは昨年の開花写真です*
画像 4316.jpg



こちらは今年の一番花です*
なぜか満開の写真がありません。5~6分咲きの頃ですが・・
画像 5162.JPG


画像 5158.JPG



大型のイングリッシュローズです*ごらんの通り成長がとても早いです*
現在長い枝の部分は3~4Mあります。
冬に少しでも壁面に誘引出来たらいいなぁ*
黄色!って苦手なんですがグラハムトーマスは別です!
すごく伸びるので広い場所への地植えをお勧めしまぁ~す(*^_^*)
満開の香りはお庭いっぱいです*
ちなみにエブリンの親でしたっけ?エブリンが親?
エブリンの香りも良いと聞きます。
現在エブリンの1番花が開きそうです*
5月に輸入苗を買ったので成長が遅い~



デジカメが壊れてしまいましたので
新しく購入しました*
オリンパス⇒フジフィルムです*
オリンパスの前もフジだったのですが使いやすいです*
安価なものを購入しましたが最近は画素数がすごいですね。815万画素!って*
カードもすごいし。。3年振りでしたが時代の変化について行けません(^_^;)


それから出費が続いています(>_<)
携帯をjyoに壊されてしまいました。
普段から画面をチラっと見る程度は触らせていたので
仕方がありません。もちろん故意ではないですし。
液晶画面要注意ですね!親指で押した拍子に指の型くっきり映ったまま
動かなくなってしまいました。

最近の携帯がまた高くてびっくり。。
旦那がずるい!とか言うので旦那の分も買い換えたので
大変です。



ところで昨日のバラの家さんの2苗チョイスは参戦しませんでした。
欲しい苗があったのですが開始1時間前くらいに画面を見たら
既に売り切れの文字。。なんで~!(>_<)
ちなみに
ケンティフォリア ヴァリエガタと言う名前の薔薇です。
絞りの薔薇はもっていないのですが
すごくかわいらしくて一目惚れだったのですが・・。
残念です。


ちょっと愚痴が多くなってしまってごめんなさいね(>_<)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 1, 2008 11:29:22 AM
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X