259918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**rose ... child **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パッチピンク

パッチピンク

お気に入りブログ

なつ孫の木のお家 ナツコの孫さん
大好きがいっぱい *ななママ*さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
やってきました ま… やんぱんださん
LINEN+sd **snow drop**さん
ナチュラルな子供服… *Swan93*さん
 Cream puff ** ちぃな。さん
姫と綴る想いでレシピ のそぉ〜さん
きらきら☆WAVE まなみちさん
Rose Gardenを夢見て… flowergarden117さん

コメント新着

**kinari**@ Re:*カフェ* ジャメイン*マジェンタクウォーツ*(06/08) こんにちは♪ ご無沙汰しちゃってごめんな…
パッチピンク@ Re:コットン。さんへ 追加で一言。 ごめんなさい、一期咲き…

フリーページ

カテゴリ

Sep 17, 2008
XML
カテゴリ:jyoとyuraの話


9/18はyuraのバースデイ**
1000gあまりで生まれたyuraも3歳を迎えることが出来ました*
1歳の時に2度病気で入院し、心配もしましたがその後はあまり風邪も引かず
とっても元気に成長しています*

性格はとっても女の子チックでオマセさんです^^

身長は測っていませんが多分90センチはないと思います
小柄ですが最近少し大きくなってきた感じもします
体重は11.5kgです*

もちろんトイトレしてますがまだ外れていません(^^ゞ
これだけマセているのにトイレが大嫌いみたいで・・
少し前から布パンで頑張っていますが長期戦になるかも・・
(jyoはyuraよりもっと早く取れました、しかも3日で)

言葉についてはずいぶん前からうまく話していますが
最近は流暢に大人口調も交えております*
既にお兄ちゃんを説教してわずらわしく思われております(^^ゞ
甘え上手なワガママっ子でどうしようもありません*
癇癪はひどくありませんがたまにわけ分からない時があります*


3つも年上のお兄ちゃんに対して本当に負けず嫌いで困っています*
なのでケンカもよくあります*
けれど異性の兄妹にしてはとっても仲がよいと思います*
すご~く甘え上手なのでみんながみんなだまされています*既に女ですな・・


さてそんなyuraの3歳のバースデイプレゼントですが・・・

色々あります*

まずは大本命のマザーガーデンの冷蔵庫です*
祖父母からのプレゼントです*
赤もありますがpink命のyuraなので当然こちら*


兄と取り合いになりながらものすごく喜んで遊んでいます*
これは本当によく出来ています*
うちの木製キッチンは大きめなので横に並べると少々小さい冷蔵庫ではありますが
内容も盛りだくさんで値段相応だと思います*私も興奮しています*


それからこれはyuraの希望で^^

プリキュアプリティコンサート*


特にプリキュア好きというわけではないのですが
幼児雑誌で見るたびにほしがっていたので・・*
弾くというよりも音楽を聴いて踊って楽しんでいます*


最後はこちら

ロングヘアメルちゃんです*



前々からお世話好きで
マザーガーデンのちびももちゃんやしまじろうの妹のはなちゃんの
お世話人形でいつも遊んでいます*

ちびももちゃんはこちらを去年買いました*
現在品切れ中のようです*とってもかわいいですよ*



基本的に私自身がピンク大好き、マザーガーデン大好きママなのです*
二人目が女の子だったので念願でぇ~す(≧▽≦)♪
yuraもそういう面では私に洗脳されたのか好みが合います♪

兄が毎日作っている怪しげなLEGOにはほとんど興味持ちません*
戦隊物もしかり*

このまま元気に成長してくれれば本当に嬉しいです*
他には何も望まないと究極には思っています*
(でもすぐ望んじゃう(笑))


そろそろ低体重で生まれたということも忘れたいものですが、
実際はそうはいきません*

yuraの元気な姿に感謝はしつつも私の心の中ではいつもどこか不安な
気持ちがあります*
このままちゃんと成長してくれるのかな・・。
何か病気が出てこないだろうか・・。

他にもyuraは小柄でそれ自体は私はかわいらしいし悩んでいるわけではないのですが
なんとなく人から小さいね~*と言われるとシュンとしてしまいます(>_<)
普通に生まれて小柄なら全然良いのです*私自身大きい方で、小さな女の子に
少し憧れていましたので・・。
けれどとっても小さく生まれた子なのでどうしても小さいね~=小さく産んだから
成長が遅いのかな・・・と思ってしまうのです*
私は自分が傷つくことを避けるためによく自分から「yuraは小さくてぇ~」と
言ってしまいます(^^ゞ

普段はyuraの出生のこと、成長のことで悩むことはほとんどないのですが
やっぱりずっと私の心の中に懺悔な気持ちは残っていくようです***


jyoもyuraにも共通すること

子供たちの出生した日を思い出すと嬉しさと辛さが込み上げてきます*

なのでバースデイの度に感謝の気持ちと切ない気持ちが交差します*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 18, 2008 12:44:05 PM
[jyoとyuraの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X