144596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭の花木  ブログ

庭の花木 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 4日、大変寒い日であった。陽射しはあったが、昼頃には雪交じりの小雨も、風が強く、冷たい。
アカシアが良く咲いている。アカシアの育ちは凄く良い。↓

       アカシア CIMG9890



 ブルーベリーの花も良く付いている。大鉢にピートモスを入れた中に4種類が植え込んである。
 昨年の実を冷凍し、少しずつ、砂糖をかけレンジでジャムにして、ヨーグルトに入れている。↓

      ブルーベリーの花 CIMG9876



 また、先日求めた西洋ジュウニヒトエが咲いてくれました。青紫の綺麗な花です。↓

      ジュウニヒトへ CIMG9887



 スミレは種類が多いと記してある。 これらはスミレ ? ↓
   スミレ CIMG9894  スミレ?CIMG9883 

これ、↑ビオラ、銅葉で、ラブラドリカ とのこと。meme4774さんに教えてもらいました。
ビオラとパンジーの違いは花の大きさで、区別する?ようですね。スミレは?

 この花はなんていうのかな?↓    この草本も分からないが、↓ 沢山出てきたよ。
   ・? 草本 CIMG9897   ・? 草本 CIMG9888

この白い花は、シソ科の コバノタツナミの白花 ↑だ、そうです。次ぎは アマドコロの葉芽↑でないかと。野鳥大好きさんに教えて戴きました。

 今日は暖かい日になるようである。昼、OB会の花見に出かけます。
ぺろり





 遅くなりましたが、4月1日に野鳥大好きさんからイチ書きこで戴きました「蝦夷リス」君です。本当は、HPの方に出そうと思ったのですが、出し方が分からず、従来どおり、ここで紹介しますね。「梟」君と「栗鼠」君が好きです。どちらもゲットしました。ありがとう
ウィンク     野鳥大好きさんから戴き、蝦夷リス
<追記>
自然薯さんに教えてもらってトップページのHomeへ写真を飾ることが出来ました。 ありがとう。    

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.06 12:49:24
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X