144599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭の花木  ブログ

庭の花木 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 我が家の住人の一人、アマガエル君、数人住んでいるよう、今日は西洋石楠花の花を住まいにしてるようです。ブロガーのhiroさん宅にも。これ、ニホンアマガエル↓、寿命は10年ぐらいとのこと。色が変る。緑が多いんだけどね。これからもっと増えそう。でも、トカゲ君もいるから?
 こうした住人はブロガーさんの所にもいる。大笑い

            CIMG0218



 この蕾、綺麗でしょう、小さい、そう、これからだと思う、ツリバナの蕾↓、秋に赤い実がぶら下がる。
マユミ、ニシキギ、等と親類です。

            ツリバナの蕾 CIMG0222花ナデシコ↓?
 ツリバナ:ニシキギ科 花期は4~6月頃、 実は9月~10月花茎の先に釣り下がるように生る。




 過日、寺尾の桜を見に行き、連れ帰ってきた子が、それぞれ花が咲いた。名前を忘れた(涙)ありふれた名前だったが。しょんぼり
  hiro1803さんに2つ教えて戴きました。上は「バーベナ」別名;美女桜

            CIMG0199


  この子も同じ、名前思い出せず。一杯庭に咲き誇る小さな花。  これ全身↓

   「マツバボタンギク」です。ボタンではありません、菊でした。良く間違えますね。ごめんなさい。  これも教えてもらいました。ぽっ  
 
    CIMG0200 CIMG0238

 歳を取るとダメですね。直ぐ忘れる。号泣  メモが必要ですね。メモした所を忘れる。どうしようもないな!



  近所の藤の花です。白花の藤↓です。Hiro1803さんのブログにも立派な藤の花が出ていますよ。

            フジの花白 CIMG0241

昨日は市議選の投票日でした。今朝の新聞で喜びの顔が見えますね。雨が降ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.23 20:57:17
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X