144588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭の花木  ブログ

庭の花木 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

  朝から、友の庭の雑草取りのお手伝い、久しぶりに使う草刈り機、動くかなと心配しながらエンジン始動。午前中、振り回す。今日の陽射しは格別暑い。眼が回りそう。何回水分補給したことか。スギナが一杯、スギナとドクダミと大きな直根のある雑草。刈り機で上面撥ねても、根っこを取らないと。午後休憩、4時ごろから再開、消毒、ミカンの木に青虫いますね。樫の葉に毛虫君、何とか片付く。今日はぐったり疲れました。

ブログ訪問コメント、眼が日に焼けました。スイマセン。

そうそう、昨日の野菜はチシャバでした。今日再度聞いてきました。WEBで見ました。韓国料理、焼肉料理で肉を包む野菜レシピが多いですね。教えていただいた 雪桃7216さんくりっぺ・キャラウェイさんありがとうございました。

また、空に飛んでる鳥さんはひばりさんだそうです。ムクドリは畑の中です。野鳥大好きさんに同定戴きました。ありがとう。

今日は2回目のアップ、日付が変ってますね。今日はカメラ写してなかったので、夕暮れに慌てて裏庭のエゴノキの蕾を撮ってきました。もう直ぐ咲きます。PCで見たら、アブラムシが付いてる。消毒しなければ。虫付きの写真でゴメンナサイ。虫が今盛んに活動しだしてますね。


                         
              エゴノキの蕾2CIMG0449

 蕾にピントが合わず、虫に合ってます(涙) ↑




  
  今日のお宅の庭にシュロの木がありました。シュロに花 ↓ が咲きかけておりました。

           シュロ IMG_0063_R


 明日は名古屋で会議です。 明日も暑いとの予報です。今日は夏日でした。



コメント、訪問できずスイマセン。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.09 00:43:45
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X