144593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭の花木  ブログ

庭の花木 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
訪問ありがとうございます


  九州では昨夜からまた大雨が降ってるようですね。此方はどうにか曇り空ですみそうな予報です。此方は昨日5日は4日に続き良い天気でした。
 朝、9時ごろまだ2度寝の最中。そうしたら、友の訪問があり、飛び起きました。旅行のお土産を戴きましたよ。わざわざ持ってきていただきました。ありがとうございました。
 天気の良いので、昨日の続きで、剪定と雑草取りをしました。2日連続は疲れますしょんぼり
 

  春に葉の上でこいていた船頭さんが、真っ黒です。↓

            IMG_0102


            IMG_0103
    
           
  <船頭時代 ↓  今年の4月21日>

 CIMG0226  CIMG0224

 面白いですね。↑ ハナイカダ;別名ヨメノナミダ、ママッコとも。 ミズキ科

 果実は雌木につきます。(8~10月頃)少し早いですね。果肉は甘味があるようです。
果実酒やジャムになるといわれてますが。食べてみようかなびっくり




 もう一つ、アケビの蔓を剪定してたら見つけました。今年は一個しかと思ってましたが。後、2箇所にありました。やったー大笑い  ↓ 分かりますか?  

          IMG_0112


 ラズベリーもよくなってますよ。↓

          IMG_0107

 鉢植えで、アーチに絡ましてあります。





 <教えてください>

  この葉は何の葉でしょうか。1メーター程に伸び、花が咲きかけてますが ?
  ご存知の方教えてください。↓  雑草でしょうか、抜こうか抜くまいか迷ってます。

           IMG_0110

 宜しく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 07:54:00
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X