144585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭の花木  ブログ

庭の花木 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 訪問ありがとう。

 今日は黄砂が、駐車場にある息子の車のボンネットも砂埃で、ブウブウ言ってましたが・・・・

 昨日はとんぼ返りで神戸まで行ってきました。孫のひな祭りと入学祝に・・・爺馬鹿です。

二人の孫も元気で何より、また、息子が4月に栄転異動するので、嫁がてんてこ舞いしてました。

 少し此方からは近くなるような、大阪千里辺りらしい。




 今日もメジロが庭で盛んに鳴いてましたので最後の柿を置いてやりました。

そして、コンデジで撮りましたがピントが後ピン、上手く近づけたんですが・・・残念しょんぼり  

         メジロ CIMG3782
メジロ CIMG3782 posted by (C)kikoya0919


 ツバキの花が咲き始めました。裏の日陰ですからまだ小さな木ですが。


         椿 CIMG3787
椿 CIMG3787 posted by (C)kikoya0919

 ボクハン 月光 ↑ だったと思います。


 斑入りのツバキもワビスケもまだ咲いてます。

         椿 CIMG3788
椿 CIMG3788 posted by (C)kikoya0919


 アカシア、サンシュの花芽も膨らんできました。↓

           アカシア CIMG3786
アカシア CIMG3786 posted by (C)kikoya0919   

           サンシュ CIMG3785
サンシュ CIMG3785 posted by (C)kikoya0919


 気温も10度を上回ってきました。シロダモの葉芽も大きく膨らみだしました。


           シロダモ CIMG3790
シロダモ CIMG3790 posted by (C)kikoya0919

 このシロダモ、ドングリからです。庭にこんな木を植えてどうするの・・・かみさんが。
植えたわけではありませんが、ドングリから育ったのです。大きくしないように毎年剪定してますが・・・。


 早く暖かくなって欲しいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.03 23:07:47
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X