440218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろりんたんの子育て日記

ひろりんたんの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Profile

ひろりんたん2024

ひろりんたん2024

Calendar

2024.07.16
XML
カテゴリ:子育て


​​​おはようございます!
今回は、「習い事」のお話し③です。

幼児教室では、
1週間で1つの内容の勉強をします。

ですので、休んでもついていけないということはなく、
先生の裁量で軽く遊び方を教えてもらうことも出来ました。








あくまでも1週間で1課題という感じなので、
次回のお教室まで、家で遊ぶ、学びなおすということになります。

とはいえ、子供が好きな教材や
大人から見ても、これはどうなのよ?ということもあり、
柔軟に親子で遊ぶということで対応していました。
※嫌なことでもそれなりの対応力が付いたと思います。

月謝はそこそこだったんですが、
教材費がかなりかかりました。
ですが、教材に似たものを一般の店舗で購入すると
もっと費用がかかったり、
やはり、1才2才と4才5才の手の大きさがちがうなど、
月齢にあった教材ということは、
それなりの費用がかかっても仕方がないのかもしれません。
※医学部に現役で合格した今振り返ってみても、
 十分に元が取れたと思います。

兄弟がいれば、消耗品購入のみでも対応してもらえるなど
消費者の立場に立った運営をされていると思いました。

なにより、うちの子は楽しく通え、
かつ順調に発達していったと思えば、
効果は抜群でした。

今、また1才にタイムスリップしたとしても、
絶対に通わせたい習い事です。








.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.16 08:50:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X