168267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月26日
XML
カテゴリ:nikki

 昨日の今秋第1回目のフリマ

終わりました。

 

全体的な売り上げはまあまあよかったのですが、

私個人的な売り上げとしては残念な結果になりました号泣

 

今回は主に、初夏にやったフリマの時の

友人の親戚とふたりでの参加でした。

(友人は途中、何時間か席をはずしたので・・・)

 

その友人の親戚の子(めんどくさいので「Aさん」とします)は、前回

すごくたくさんの雑貨(季節が全く関係ない雑貨)を出されてたので、

今回は雑貨は少ないのかと思ってたら、

なんと前回と同じくらい(それ以上かも?)持ってこられててビックリびっくり

きっと、Aさんの(友人とは違う)親戚とかから集められた物だとは思うのですが・・・

私と友人(の兄弟の物)のものをあわせた量以上の物があったと思います。

 

そんな大量の売り物の隅に置かせてもらっていた手編みの物。

前々回のフリマの時のように、他の商品を出し始めたと同時に人だかりが出来たときに

少しでも手にとって貰おうと思い、早めに並べたのですが、

たくさんの人に手にとってはもらえたものの

購入までには至らず・・・しょんぼり

 

その方々から聞こえた声は、

「(ミニバッグ)可愛いけど、買っても(サイズ的に)使うかわからない」

という声がよく聞こえてましたしょんぼり

 

全体的なお客さんの流れとしては、

午前中はお客さんが途切れることがほとんどなかった(購入の有無はありましたが)

のですが、

午後からはお客さんもまばらで見るだけの人がほとんどでしたしょんぼり

 

そんなお客さんのまばらな時に、

Aさんに

「手編みの物で、こんな物があったら買いたい」

と思う物を聞いてみました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とその前に。。。

いただいた毛糸のお礼に編んだものなんですが、

いただいた毛糸の中から、付け襟型のネックウオーマーと

直径15cmくらいの蓋つき小物入れ、

そして、手持ちの毛糸在庫からミニマフラーを編んで、

当日会った時にすぐに渡しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すると、

「いただいた小物入れとか、コレ(私が出した手編みバッグ)より少し大きい物がいいと思います」

という答えが返ってきました。

正直、その答えにはビックリびっくり

実は、小物いれを編んだ毛糸は茶色で、

アクリル70%の硬めの毛糸だったので身に付けるものには不向き

だと思ったので 小物入れにした物だったのです。

しかも、全く装飾はせずに渡したので

まさか気に入ってもらえるとは思っていませんでした。

 

折角いただいた意見なので、

次回のフリマに1つは編んで出してみたいと思います。

 

話は戻りますが

結局、

今回はわたしの出した手編みの物は全く売れませんでした号泣

(不要品はいくつか売れましたが。。)

ですが、タイミング悪く

私が席をはずしている時に、ミニバッグ2つ(1つは以前編んだものです)を

「まけてもらえたら。。。。(「安くしてもらえたら買う意思はある」という意味だと思うのですが)」

って言われる人がいたらしいのです。

でもAさんは

「作った本人が今出かけてるので。。。。(勝手にまけられない)」

と対応したそうです。

 

私が席をはずしたのは数分だけだったので、

また戻ってきてもらえるかと期待したのですが

戻ってこられませんでしたしょんぼり

 

これって、

その場で安くしてもらえたら買うけど、後から戻ってきてまで欲しい物じゃない

ってことですよねしょんぼり

一度そう考えるとちょっとショックでした。

 

でも、フリマ会場にはいろんな人が来るので、

開き直ってまた出店しますよぐースマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 13時31分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[nikki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.