168434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月14日
XML
カテゴリ:kaimono(keito 2011)

またまた買っちゃいましたぽっ

夏用毛糸あっかんべー

コットン系

相変わらず、袋に入ったままの撮影でゴメンナサイ雫

 

ブルー、ベージュ、オレンジの糸は

★☆毛糸ピエロ☆★手編み、ウェアー・ショールにぴったり♪編み物☆手編み☆手芸毛糸ピエロ♪【585】Mjuk(ミューク)コットン[綿52%毛48% 合太]

これは、前回こちらのお店で購入した際、

特典で付いてきた「ニットアンジェ」(作品カタログ)に載っていた

チュニックを編もうと思ってぽっ

色合わせは今の時期向けですが、

「毛」が入ってる糸なので、

秋ごろに編もうかなと思います。

秋から春にかけて着れそうですスマイル

セールになってたので今買っちゃいましたぽっ

 

コーン巻きの糸は

毛糸ピエロ♪ 【178】さわやかコットン[綿100% 中細 178-1-19]手編み

こちらの糸は他の色を持っているのですが、

白は持ってないなと思いまして。

先週の共同購入でこれも安くなってたのでぽっ

 

あと、

麻

光って写っちゃってますが、ラメ糸ではありません。

麻糸です。

 

写真上が

毛糸ピエロ♪ D110A 黄麻(ジュート)100% (草木染・手染め向け 生成り糸)

これは、

フリマ用に編んだ斜め掛けポーチ

斜めがけポーチ

の、底の部分の麻糸として使おうとおもって買いました。

 

ただ、この糸は

袋を開けたとたん、石油のようなにおいがしたので、

一度洗ってから使ったほうがよさそうですしょんぼり

 

斜め掛けポーチ、

私の定番商品にしようと思ったので

こんなにたくさん買っちゃいましたぽっ

写真下の糸は

毛糸ピエロ♪ R133 麻(リネン)70%・麻(ラミー)30% (草木染・手染め向け 生成り糸)

こちらの糸も、

2本取りにしてバッグにしようと思っていたのですが、

思ってたより糸が柔らかかったので、

考えてたバッグには向かなさそうですしょんぼり

この糸でバッグにすると

しなやかなバッグになりそうですねスマイル

こちらの糸は、石油系のにおいはしませんでした。

 

 

また沢山買っちゃったけど、

今シーズン中に1種類でも消費しなくてはダッシュ

 

 

 

広島ブログハンドメイドブログまずは、麻糸から消費かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月23日 16時36分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[kaimono(keito 2011)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.