170040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月14日
XML
カテゴリ:kiroku (nekotuuin)

今日はきららを病院に連れて行きました。

 

連れて行くまでの経過は。。

朝起きたとき(今日はちょっと遅めに起きました)、

1階の廊下に、黄色い胃液嘔吐の跡3つと

その先に、大量に水を飲んだ後吐いたと思われる吐しゃ物が1つ

ありました。

黄色い胃液のほうはほんのちょっと、

水の吐しゃ物には大量に毛が混ざってたので、

「胃に毛が溜まってしんどかったんだな」

くらいに思いながら片付けました。

 

その数時間後に、

何気なくきららのところに行くと、

いつも居ないところで座りこんでいました。

なんか変だな?と思い、

涼しいところへつれて行くと、

ゆっくり歩いてぺたっと座り込み、そのまま横になってしまいました。

そのとき呼吸を見ると、

早いのがわかりました。

 

朝の吐しゃ物と、きららの元気がないのがつながり、

(後から考えると、混ざっていた毛の色が白だったので

〔きららの毛はグレーです〕、吐いたのは別のコだと思います)

「どこか悪いんだ!」と思い、病院に連れて行ってきました。

 

ただ、今日はかかりつけの病院は午後休診で、

明日は1日休診なので、

遠い病院に行ってきました。

 

きららが診察台に乗ったとたん先生が

「呼吸が速いのが気になるなぁ。。」

と言われました。

 

血液検査とレントゲンを撮ったのですが、

どちらも病気につながる結果は出ていませんでした。

ただ、血糖値が高く出ていたのですが、

それは、

「猫は興奮するとバン!て数値があがるから、

糖尿病とは言い切れない」

そうです。

 

レントゲンも、

年相応の結果で、「むしろいいほう」

だそうです。

 

きららも13歳になるので、

腎不全とかの内臓系の病気を考えてましたが、

基本的な検査では病気がでませんでした。

 

この流れは、

きのこのときと同じなのですが、

きのこのときと違うのは、

明らかにぐったりしていた。

ということです。

ちなみに、きのこは

今は心配いらない程度に元気になりましたよ。

 

処置は、

栄養と抗生剤の皮下点滴をしていただきました。

明日も変わらないようであれば、

また明日つれてきてくださいと言われています。

 

今現在、きららの様子は、

長旅の疲れもあるのか

横になって寝ています。

呼吸は、見つけたときよりかは

普通に近い速さになってるとは思うんですが、

まだ速いです。

 

抗生剤が効いて、明日には

元気ないつものきららに戻ってくれることを願います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月14日 22時01分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[kiroku (nekotuuin)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X