168441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなこと

好きなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みにこ☆

みにこ☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

13ニャンズとマゼ… ★マゼンタ.さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

コメント新着

みにこ☆@ Re[1]:すごーーーーーい!!(11/14) kuru(@^ ^@)kuruさん ☆はじめまして^^コ…
kuru(@^ ^@)kuru@ Re:すごーーーーーい!!(11/14) はじめまして シンクロにゃんズすごいです…
みにこ☆@ Re[1]:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました(10/30) ☆ぷーちゃんさん お久しぶりです^^こん…
ぷーちゃん@ Re:クリスマスカラーの猫用首輪を作りました またまたご無沙汰してしまいました(^-^; …
みにこ☆@ Re[1]:猫柄コースターできました(09/24) ☆ぷーちゃんさん ありがとうございます(…

フリーページ

ニューストピックス

2012年04月05日
XML
カテゴリ:itaku

先月中旬に出来ていた

委託販売用の試作品のことです。

 

バンダナ

このバンダナ。。

 

ワンちゃん用にサイズ展開をしようと思っているのですが、

首周りのサイズ調整のために

試作では、バックルアジャスターをつけたのですが、

これが思ったとおりのサイズにならないんです。。しょんぼり

 

三角形の底辺の長さ+紐(?)部分で

首周りの大きさになるわけですが、

バックルアジャスターをつけると

底辺の大きさが大きくなるほど

着けたときのバランスが悪いような気がして・・・雫

 

そうなると、

アジャアスターは使えない。。

ということで、

他の案を考えていました。

 

「紐で結ぶタイプは??」

編地で、結んだり解いたりを繰り返すと、

毛羽立ちが起こり早く傷んでしまう。

なので、紐部分を布やリボンにすることも考えましたが、

なんだか

編地部分とのバランスが悪そう。。。下向き矢印しょんぼり

 

「マジックテープは?」

通常の手芸用のマジックテープでは、

長毛のコ猫犬は毛が引っかかりそうで。。。

 

と、

いろいろと、使っていくうちの経過を考えると

なかなかいい案が浮かばなかったんですが、

ひとつ

編み物ならではのアイディアが浮かんだので

それでまた試作をしてみようと思っているのですが、

作ってみないとわからないので

またこれから試作作りです。

 

サクサクっと作れるようになるには

まだまだ時間がかかりそうです。。。下向き矢印しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月05日 15時49分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[itaku] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.