141270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

潤翠のためいき

潤翠のためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 29, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
安芸の宮島は、秋の宮島とも言われ、
もみじがとっても綺麗な所でもある
何度か宮島へは行ったけど、紅葉の時期に行ったことはない
綺麗な紅葉を見ようと行ったけど、ちょっと時期が過ぎていた(._.)

でも、今回はまた違った目線で厳島神社を見ることができた
小さな手漕ぎの櫂船に乗ったのだ
潮が満ちているときでないと乗れない
潮が引いているときは鳥居があるところまで行けるけどね
船に乗って見るのもまた風情があっていいものだ


知ってます?
この鳥居は砂の上にポンっと置いてあるだけってこと
私も船頭さんに聞いて初めて知りました
012.JPG


鳥居を前にお参りしました(-人-)
滅多にできることではありません
005.JPG


ライトアップされた鳥居も見たかったんだけど残念です(^_^;)


もみじ谷の紅葉も数本を残してほとんどが散ってました
003.JPG
002.JPG


敷き紅葉もいいものだろうと期待したけど・・・・
001.JPG

それもほぼ土と化しようとしてました(/_;)

きれいな紅葉が見たいねと話して20数年・・・
やっと秋にこれたと思ったけど、またもや時期はズレズレ( ̄  ̄゜)。グスン
それでも観光客はひっきりなしにフェリーに乗り込む

宮島の住民らしきおじさんが、煙草を吸いながらぼやいていた

「紅葉はもう終わったのに、何しに来るんだ」

確かにそうかもσ( ̄^ ̄)
お店でもしていればまた別かもしれないけど、
普通に生活している人にとっては迷惑極まりないかも・・・
民家のすぐ横を通り抜けたりするしね
でも、一応観光名所だし・・・秋だし・・・
1年通してもここは観光客は多いよ

観光する側が神の島として崇めゴミを捨てないなど、
最低限のマナーだけは守ってほしいものだ


広島名物と言えば牡蠣やもみじ饅頭があるけど、
穴子も立派な名物のひとつ
いつか穴子飯を食べようと思っていて、やっとその念願が(^^)v
016.JPG


かば焼きにした穴子が甘辛いタレと共にのっかってる
鰻と同じよ どんぶりや重があったりしてね
美味しくてお代わりしたいくらいだった^m^


来年?リベンジなるか(-""-;)ムム・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2010 02:37:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X