141356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

潤翠のためいき

潤翠のためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日燻製を作って味を夜にでも・・と言っていたのに、
鼻炎と風邪が同時進行でできなくて。。

また、ちょっと不幸があって出たり入ったりしてて、
落ち着かなかった
先月叔父が亡くなって、今回は親戚筋でのこと

私と歳は変らない
2年前に乳がんとわかり手術もしたんだけど、
この春には余命宣告されてこのたび旅立っていった
10年以上前に離婚しているので、娘さん一人残され、
近くに住む弟夫婦がこれからは親代わりとなる
といっても、娘さんは一応成人しているから、
面倒を見るとかではなくて、これから先の人生相談になるのかな

うちの娘より3つか4つ年下
リーに今回のことを聞いてみた

もしも、お母さんが死んでしまったらどうする?
残された彼女と同じ立場だったら・・・ってね。

リーは何も答えなかった
そんなこと考えたこともないから、
急に言われても・・・・ってとこかな
だれだって、そんなこと考えたくもないし、
そうなって欲しくないしね

父親との交流もなく一人残された彼女を、
この先暖かく見守っていこう
まだまだ長い人生、頑張って生きていってほしいと願うばかりだ



私も、先月
医大でマンモグラフィーとエコー検査を受け、
何事もなく、今まで半年ごとの検査だったのが、
次からは1年に1度の検査でいいということになった
分泌物が出始めて4年
癌化する可能性があると言われ半年に一度受けてきた
毎回結果を聞くときはドキドキしたけどね
しかし、まだまだ油断は禁物
普段でも気をつけて1週間に1回は、
お風呂で自分で確認することも忘れないようにしなきゃ

やっぱりガンは怖いから・・・・



で、燻製の話
めっちゃ美味しかった~
燻製の香りが何ともいえなくてね
あったかいうちもいいけど冷めても美味しかった
今度はチーズやソーセージ、鮭とかにも挑戦してみたいな^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2011 09:05:43 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X