141267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

潤翠のためいき

潤翠のためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
退院してしばらくして、寝ようとベッドに入ると
bonが亡くなる二日前から亡くなった瞬間までのことが思い出されて
またまた涙の夜が続いた

瞼の裏に事細かく映し出されてくるbonがいた病室内  
それも1回じゃなくてヘビーローテーションで
なんで今? と思いながらも
なぜかそれは1ヶ月くらい続いた


夜中に「死ぬ~~~~~!!」 って
携帯にかけてきたときから始まる


私は急いで病室へ行った
あのとき、看護師が来て落ち着いたから
「朝になったらくるけぇね」 って帰ってしまった

今思えばずっと傍にいてあげたらよかったとか
手足が冷たくなり始めて、もっとさすってあげたらよかったとか
余命宣告のこと言わずにいたのがいけなかったのかとか
延命治療しなかったからとか
いろんなことを後悔ばっかりしてて・・・


最後にbonの声を聞いたのがあの携帯での声で
何かしらの言葉を聞きたかったというのが
いまだにあるからなのかもしれない

話したくてもその体力もなくなっていたのは十分わかっていたつもり
けど、やっぱり声が聞きたかったというのが本音であって。。。
今更ながらこんなこと言っても始まらないけど
どうしようもないことだけどやっぱりbonの声が聞きたい


で、ちょっと気になってお墓に参って来た
その翌日、友達がお参りしたいというのでまた行ってきたんだけど
不思議とその日から瞼を閉じてもあの光景は映らなくなり
いつの間にか朝を迎えている

またいつか、フッとした瞬間に思い出すかもしれないけど
その時はその時で、また考えるとするかな




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2014 01:13:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X