217167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅらとはくあの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちい0316

ちい0316

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

美味しいもの~可愛… New! ダニエルandキティさん

【お夕食編】『CARO … HITONさん

ガシャポンしてみた… v*^o^* jamさん

hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Comments

maru050118@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 鍼治療すごいね~。 だいぶよくなってる…
USAGI3@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ロックミシン・・・・う~ん普通のミシン…
さんごり@ 元気そう よかった~♪でもなんか針の写真いたそう。…
v*^o^* jam@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアア…
L(ラブリーローズ)@ Re:久しぶりに洋服ネタ(01/23) 新しいミシンで創作意欲モリモリしてきた…
2008/12/11
XML
カテゴリ:じゅらとはくあ

とうとう買ってしまいました・・・

使う目的を考えても親ばかとしかいいようがないけど・・・

一眼レフ買っちゃいましたぁ~!!

出会いはたまたま立ち寄った電気屋さんにて中古のカメラが売っていて・・・

レンズとセットで4年前のモデルが2万円で売っていたのです

中古を買うのに抵抗はあったものの・・・

デジイチ初心者には十分かな?と

キャノンのEOS Kissデジタルとかいうモデルで

新しいものも比較的安値で販売されてます

レンズは同じメーカーのものだったら使えるはずだから

将来的に考えてもお得だったかも~(*'‐'*) ウフフフ♪

ちょうど旅行もあるしがんばって使いこなそうっと♪

前のデジカメだとこんな感じでうつってたのも

コンデジ

デジイチだとこんな感じです♪

どうかな~?

はくあの場合はデジイチのほうがちゃんとはっきり写るみたい?

ピントがあいやすい?

ブルータンだけど黒毛に近いからデジイチできれいに撮れるのかな?

ただもともと青い目でうつってしまうことが多いのでフラッシュ使うとやはり青目

じゅらは赤目もなりにくいし撮りやすいんだけどね(動かないしね)

鼻にピント

でもこれは鼻にピントがあっちゃった(笑)

難しいなぁ~

でもシャッター降りるの速いし動きが速くても撮れそうな感じはあります

瞬間!

コンデジだったら口元はぼけちゃってるとおもうヨ

使う場所を変えたりしていつデジイチを使うかとか考えてみます

まぁこんなもんですな

後ろのちらかってるのがぼやけてていい感じ(笑)

さすがデジイチですΨ(`∀´)Ψ

あとは外で走ってる写真が撮れれば大満足です

なんかはくあのためにデジイチ買ってしまったような気がしてきた・・・

だって動きが速いから残像ばっかりなんだもん・・・

 

ちなみに4年前のデジイチですから

メモリーカードはコンパクトフラッシュ(CF)です

付属のソフトウェアは古いのでビスタ対応してませんでした

でもカードリーダーもってたのでセーフでした(^_^;)

バッテリーも弱っているので予備バッテリーを購入しました

中古を買うときにはいろいろ問題もあると言う事ですね

でも初心者には古いカメラですらあつかいきれてません・・・

今度は走ってる姿を激写したいとおもいます

ってそのまえに旅行か(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/12 02:50:23 AM
コメント(5) | コメントを書く
[じゅらとはくあ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X