003236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩く

歩く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jyuri955

jyuri955

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(83)

ダイエット

(1)

料理

(0)

買い物

(0)

お金

(0)

子供

(0)

初めに

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2024年6月18日から21日までの京都おひとりさま旅終盤です。

嵐山から二条駅まで電車で移動



二条城は16時までの入場だったらしくちょうど過ぎていたため入れず




割と歩いて磯丸水産さんでの昼食 この並びに天下一品さんがあったので
せっかく京都だし、天下一品さんでという迷いも少しは出たのですが
やはり優待消費の喜びのほうが上回りました。

安定の磯丸水産のランチ17時までなので、厚切り鮭定食ランチはごはん大盛無料にしました



かなり元気復活しました。

途中で阿闍梨餅を高島屋さんで購入し、イノダコーヒー店もUCCさんの優待で
ドリップパックを頂いたことがあって、とても美味しかったので
本場で飲んでみたい気もしたのですが、スルー

優待人気のエディオンさん発見。東京では見たことないけど
輝かしい感じでした。





給水サービスも企業イメージ上がると思います。

そのまま先斗町まで歩き




コナン君の映画でなんだろうと思っていた竹の曲がった飾りの中をじろじろ見て
(配線みたいなのが隠れていた)




 今 調べたら、軒下などに設ける、竹で組んだカバーで
竹矢来とか犬矢来とか言うらしいです。
壁が汚れたりしないようにするものだそうですが、見知らぬ人を軒先に入れさせないようにするのが主目的だと思われます。とのこと。
だから京都は一見さんお断りとか言うのと通じるのですかね。

そして、夕方の鴨川美しかった




モバイルバッテリーは今回荷物軽くしたかったため、持ってこなかったので
ドトールさんで充電少しさせた頂き




京都駅まで向かい、京都駅から歩き10分くらいにあって驚きました。



竹の木が京都っぽいしこんな駅近くにあるのに驚きです。

なにしに行ったか忘れてましたがこの日20日だったのでウエルシアがイオンモールに
入っているので食べる煮干しなど軽いものだったら調達しようとウエル活で
行ったのでしたが、食品はスーパー内の店舗だからか、ほとんどなくて、買えませんでした。

そして京都駅へ戻り、途中で気になるお店・・




お酒の美術館というお店、京都であちこちで見かけました。なんか勢いありそうな会社です。

そして京都駅はなんかすごいことになっていました。












近未来的でした。10階の高さまでむき出しのエスカレーターで上がるところが
あって、特に高所苦手ではないのですが、地味に怖かったです。





ニデック京都タワー ネーミングライツ契約によりニデックさんの名前がついていたのか・・
日本電産さんという名前の時に100株購入して、ニデックさんという名前の時に売却し
16万損切した思い出深い会社さん・・苦い思い出だけど成長くれたからね
ありがたいことです。

あとはバス停前のドンキホーテで時間つぶしたりしながら
23:15



女性のみ乗車車両でした。
リクライニングあまり出来ず、帰宅して2日くらい経ちましたが未だに腰が痛くはあります。




朝、6時10分頃 池袋サンシャインシティに到着しました~

幸せすぎる旅でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月23日 21時17分17秒



© Rakuten Group, Inc.