1189965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不良中年・天国と地獄

不良中年・天国と地獄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月18日
XML
カテゴリ:日記

今週はプロバイダの変更手続きをしたり、バレンタインディの営業チョコをもらいに行ったり(?)、東京ディズニーシーで遊んだりと、せわしない1週間でした。従って、パチったのは1日だけです。

しかも稼働はたったの2時間。結果的にプチパチに終わってしまいました。もちろん負けです。マイナス10K。他に報告するデータはありません。

今回は、金曜日に行って来たディズニーシー(TDS)について書きます。
ディズニーランド(TDL)には、開業してすぐに行きました。大変な混雑ぶりで、まだ元気な頃でしたが、一回で懲り、もう2度と行くまい、と思ったものです。

ディズニーシーは、TDLに較べると大人向き、お酒も飲めるというので、一度は覗いてみたい、と計画を立てていました。2月なら混むこともあるまい、と中旬の16日(金)、予習もしないで出発。新宿から直通バスに乗り、着いたのは11時でした。

地球儀がある入り口から入場すると、ディズニーキャラが迎えてくれます。開業して5年、特別イベントがあるようですが、適当に歩き始めました。「USJ」や「愛・地球博」の時と同じスタンス。計画性のなさは性格的なものでしょう。

遊覧船が目についたので、迷わず乗船。とりあえず真ん中辺りへ上陸しました。園内はいくつかのコーナーに分かれていますが、パンフレットを見ても、よくわかりません。

再び適当に歩き始めます。並ぶのは嫌いなので、行列が出来ているアトラクションは無視。絶叫系の乗り物も敬遠しました。

最初に体験したのは「ストームライダー」。バーチャル系のアトラクション、といったらよいでしょうか。巨大な嵐の中心まで突入し、爆発によって消滅させるのを疑似体験します。スクリーンの映像に合わせて座席や床が動き、実際に水しぶきもかかります。

次は「アクアトビア」という乗り物。3人乗りのウォータービークルに1人で乗りました。水上を予測不能な動きで回遊します。スリル満点とは言えませんが、これはかなり面白かったです。時間は3分ほどですが、楽しめました。

園内の移動は、徒歩のほかにいろいろな乗り物が用意されています。無料なので、大いに利用するといいでしょう。というわけで、今度はディズニーシー・エレクトリックレールウェイという高架線に乗りました。レトロな感じの電車です。

降りたところで喉が渇いたのでビールを飲むことに。......ここがTDLより便利な点です。チキンライスとソテーで生ビールをいただきましたが、ライスがパサパサしていて、味はイマサンでした。喉の渇きを癒したところで、ベンチで休憩。午後の予定を立てます。

平日なので、わりとすいていました。案内係、清掃担当者、いわゆるキャストがいたるところにいます。全員とても親切でした。清掃中でも頼めば嫌がらずにカメラのシャッターを押してくれます。

ターゲットを子供から中高年までと欲張っているようですが、アトラクションはともかく、キャストの応対は合格でした。大人も満足できるでしょう。一度は行ってみることをお薦めします。(続きは次回)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月18日 20時21分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

中年ジュリー

中年ジュリー

カテゴリ

お気に入りブログ

§ Hobby / Intellect… Vixivさん
ヘーゼル☆ナッツ・シ… へーゼルナッツさん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
今日、何した? 満月5555さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:レコード大賞最優秀新人賞 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
kenngu0310@ Re:エルメス バッグ 新作 2013 秋冬 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
中年ジュリー@ Re[1]:ブルーレイレコーダー(10/10) GAMMAさん 二度の書き込み、ありがとうご…
GAMMA@ Re:ブルーレイレコーダー(10/10) 上記(下記かもしれませんが)2番目のアドレ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.