234717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空想作家と専属イラストレーター&猫7匹の                 愛妻家の食卓

空想作家と専属イラストレーター&猫7匹の     愛妻家の食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.05
XML
カテゴリ:良平&敦聡
8話・・・『不思議な夢』・その2


夢の中で僕はこの家の屋根に居た。


「・・・現実なら無理だろうな・・・」


僕は少し高所が苦手だ。


《ニャン》


「えっ!」


僕の隣にあのトラという猫が座っていた。


《よう、お隣さん》


「えっ!猫が言葉を・・・あっ、そうかこれは夢だった・・・隣のトラ?」


別に嫌いじゃないけど、猫好きでもないのになぜ僕は猫の夢を見ているのか・・・


《・・・いつも悪いな、屋根を使わせてもらって》


「うん・・・でも、トラが謝ることないよ、屋根に上がりたいのはあの子だろ?」


《そう、愛美だ・・・だけど、オレもこの屋根が好きだ》


「あの子がいい屋根だ、瓦だって言ってたけど、それが解らない・・・

もしかして田舎のおばあちゃんの家の屋根と似ている?」


《そうだ・・・愛美はまだ、婆さんが死んだ事を受け入れられていない》


「凄く好きだったんだね・・・」


叔母さんから少し聞いていたから本当にそう思った。


《助けてやってくれ》


「えっ!助ける?僕が?・・・これが夢でもそれは無理だよ」


《可哀想な子なんだ》


「そうかもしれないけど・・・嫌な夢だな・・・」


《分かった、オレもいきなりで良い返事がもらえるとは思ってはいなかった、

まずオレを信じてもらおう》


「トラを?夢の中の猫を?」


《そうだ、もうすぐ淳は叔母さんに起こされる、お風呂だ》


「・・・そんなの少し考えれば想像はつくよ」


《そうか・・・じゃあ朝起きてまた窓を開けろ、また愛美とオレが居る、

そしてオレがこう言う、「あのスズメ美味しそうだ」って》


「トラが?」


《そうだ、現実ではオレは話せないから愛美が言うが、それで信じるか?》


「まさか・・・まぁ、本当に僕がこの耳で聞いたらね」


《よし、ありがとう・・・もう起きる時間だ、じゃあまた来るよ》


と、トラは消えた。そして、その瞬間、僕は叔母さんに起こされた。


〔淳君!淳君!お風呂沸いたから入っちゃいなさい〕


「・・・」



               つづく。





お疲れ様でしたm(__)m 読んでくれて感謝しますm(__)m

トラは夢猫だったんですね。これからどうなるのかお楽しみにウィンク

それじゃあ敦聡よろしくね手書きハート良平でしたm(__)m




敦聡です。

体がだるいな~こんな時だから拍子抜けしたのかな~?

良さん少し熱あるねぇ?敦聡はどうかな~?・・・微熱が出てました。

風邪ひいてたんですね(汗)

もう良くなりました(・∀・)/良さんもまだ咳が残ってるけど回復しましたよ~♪

心配してくれた方々ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

仕事のほうは就職は難しいですね~。でも不当な解雇の件はまぁまぁ収まりました。

このご時世ですから多くは望めないですね。

でもこんな扱いをする会社は先も見えてる気もします(´▽`*)アハハー



さて。暖かくなってきて猫団子にならなくなってきた我が家のニャンズ。

お天気の良い日はこんな微妙な位置↓



微妙


なんとなく距離を置いて日向ぼっこ。



又?


「ママちゃん又写真撮ってるの?」

あぁ・・シーリア・・・うるさかった?(けっこう文句がおおいのよね?)



寝るわ


「寝るわ」

日向ぼっこいいねぇ?運動会の後だもんね(汗)

天気の良い日は猫も活発。雨の日は寝てばかり。

ニャンズもお天気で変るのねぇ?

(クリスはコタツにいました)



ランキングに参加しています☆宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

↑よろしければお願いします。↑m(__)m




気持ち良さそうなニャンズに☆よろしければお願いします↑☆


このサイトは昨年2月に発売になった「猫のなる木」を記念して作ったサイトです。


「猫のなる木」への想いはここをクリック


             nekononaruki
           
            楽天ブックス
ネットでの猫のなる木の注文はここで。

           「猫のなる木」宜しくお願いしますm(__)m

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.05 17:17:49
コメント(19) | コメントを書く


PR

Profile

良平&敦聡

良平&敦聡

Freepage List

ほのぼの癒し系物語


たんぽぽとさくら


カメのなる木


エントツ


『天使の手鏡』・第1章~第2章


『天使の手鏡』・第3章~第5章


『天使の手鏡』・第6章~第8章


『天使の手鏡』・第9章~第11章


『天使の手鏡』・第12章~第14章


『天使の手鏡』・第15章~第17章


『天使の手鏡』・第18章~最終章


『ボタン工場のカムイ』第1話~第4話


『ボタン工場のカムイ』第5話~第8話


『ボタン工場のカムイ』第9話~最終話


『サンタ外伝』


『カラスのゾーロとぬいぐるみのコロ』


猫!!物語


『猫のヤナギ』


山猫のかるら ・ (~命のお話し~)


山猫のかるら ・ (~強さのお話し~)


猫の映画館


ノラ猫 しのぶとあきら


『ニャジロウと蘭風(ランプ)』


『ニャジロウと力丸と疾風(ハヤテ)』


『ねこだま』


『ぼくらはみんな』・1話~4話


『ぼくらはみんな』・5話~7話


『ぼくらはみんな』・8話~11話


『ぼくらはみんな』・12話~最終話


ちょっと不思議物語


きゅうり


つぼ


エレベーター


『願い石』・第1話~第5話


『願い石』・第6話~第10話


『願い石』・第11話~最終話


我が家の猫達 紹介。


ガシェット君


敦聡のお絵かき。


特典


ぷー猫


ぷー猫2


ぷー猫 3


ぷー猫 4


プー猫 5


100の質問



© Rakuten Group, Inc.