1416390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無色透明

無色透明

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

光のkimi

光のkimi

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
気まぐれ日記 まりぷりんさん
ヒマラヤ水晶でスピ… yasunari7さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
Be Joy pansy angelさん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
エド&メイジーの『… tomoki7971さん
2005.02.16
XML
カテゴリ:スピリチュアル
昨日の屋久島は大雨だった。
久しぶりに車を運転するのが危ないくらいの雨だった。
でも、今日は一転、さわやかな天気になった。
ただいまの室温、24度。
完全に春だ。
自宅の正面に見える落(おとす)の滝の水量がすごい。
いつにも増して幅が広い。
この心地よい天気につられて、和歌が飛び出してきた。

「山川を 洗い浄めて 新(さら)に盛る 自然(かみ)の恩恵(めぐみ)の 麗(うるわ)しきかな」

自然は、常に新鮮だ。
(注) 新(さら)と皿がダブっているのに、お気づきいただけたでしょうか。

今朝、嬉しいことが二つあった。
一つは、このサイトを開けたら、アクセスカウンターの数字が「7777」だったこと。
ハー、やったね。
なんとなく良い気分だよね。
オープン以来、一日平均170件ぐらいのアクセスがあった。
かなりのハイペースだよね。
このままいけば、もうじき10000件を突破するでしょう。
だからどうということもないけど、まあ、一つの区切りかな。

もう一つの嬉しかったことは、たろうくんからのメール。
スピリチュアルな意識が目覚め始めたみたいなんだね。
できれば全文を転載したいので、これから、たろうくんにメールを出しますね。
OKが出たら、全文転載しましょう。
それまでは、とても嬉しかったということだけ伝えておきます。

「やまと」という言葉があるよね。
「大和」と書くんだけど。
大きな和だね。
ハイ、クイズです。
どこが小さな和と違うでしょうか?
ほんとなら通信講座の宿題にしたいくらいだけど、答えを言っちゃいますね。
大和と小和の違いは、
小和の方は、仲間内だけの和なんだね。
大和の方は、敵も含めた和なんだよ。
神道的には、「善悪抱(いだ)きまいらせ・・・」と言うんだね。
一神教だと、悪を退治して善だけの世界をつくろうとするわけだけど、日本神道は八百万(やおよろず)の神様だからね。
善悪併せ呑むんだね。
清濁併せ呑むとも言うけど。
善悪、正邪があるから、この地上はドラマチックなわけだよね。
どちらか一方だけだったら、これほど盛り上がりはしないでしょう。
もう少し平淡なドラマになりそうだよね。
やはり、正義と悪のそれぞれの役割があって、最後の最後に正義が勝つことによって、ドラマは最高潮を迎えるわけで。
日本神道の場合は、最後に悪を退治するのではなくて、悪に改心させるんだね。
それが大和心なんだ。
けっして殺したりはしない。
それが西洋と違うところだね。
悪の存在も、役割として認められているんだね。
ドラマが終わったら、みんな仲良く楽しく暮らすんだよ。
いつまでも許さないということはない。
瞬間瞬間といえば、そうだよね。
過去の恨みは水に流す。
水に流せば、すべて新鮮だ。
ハー、今日の和歌みたいだね。

罪を憎んで人を憎まず、というやつだね。
人がやったことではあるけど、間違いを犯さない人なんていないものね。
みんな試行錯誤だ。
みんないろんな体験をしているだけだ。
役割と言えば、言えなくもないよね。
だから、自分の生き方を省みて、改めたら、また新たに出発させるんだね。
過去は問わない。
日々新たなり。
神道は古いと思われがちだけれども、意外と新しかったりしてね。
これから神道が甦るんだよ。
形式だけの神社神道ではなくて、本当の神道がね。
日本の古(いにしえ)からある真の神道が。
真道だね。
神の道であり、真実の道でもあるんだね。

これから大和心が世界を統合していくんだよ。
ズタズタに分裂した世界を救うものは、大きな和の心だ。
正邪善悪を峻別する偏狭な心ではないんだね。
ゆったりと構えて、長い目で見守って、大きな心で生きていけるといいね。
それは、自分に対しても、他の人に対してもね。
自他も含めて大きく包み込むんだね。
自他、善悪、正邪、苦楽、損得、優劣、美醜、幸不幸、成功失敗、霊肉、陰陽・・・
それらすべてを抱(いだ)きまいらせ、大きく包み込むんだよ。
その時に、二つに分かれて対立していたものが、一つに統合されるんだね。
一つは、ひとつだ。
二つに見えたものも、じつはひとつだったんだね。
ひとつの中の表と裏。
陰と陽とに別れていただけなのさ。
和というのは、環(わ)でもあるんだね。
一つの円でもある。
だから、すべてが丸く収まる?
(ハイ、座布団一枚!)

ここまで来て、メールをチェックしたら、たろうくんからOKの返事が届いていました。
ので、その全文を転載しますね。
でも、その前に、そのOKの返事を読んでもらいましょうか。
(こちらの方は転載許可をもらってないけど、プライベートなこともないし、少しぐらい驚かせてあげましょう)

本当は日記の方にコメントしようかと思っていたのですが、私の体験話を読んで他の皆さんが焦ってしまわれても。。。と思ってkimikimiさんにメールしたんですけど、今日のkimikimiさんの、えっちゃんへのコメントを読んで、私のその思いは違っていたんだなって気付きました。
私の体験で他のみなさんが気付くきっかけとなるのであれば、喜んで、お受けします。
私の気付けた気持ち、そしてこの楽しい気持ちをみなさんにも気付いていただけたら、いいなぁ!!
私がkimikimiさんやぴあのさんに、きっかけを作っていただいたように、私も、みなさんへのきっかけになれるのか。。。と思うと、ワクワクしますね。
ありがとうございます。

以上がOKメールでした。
次に本文のメールを転載します。

昨夜、とても不思議な体験をしました。
体は眠ってるのですが、意識はずっと起きてたように思います。
朝まで誰かと話をしてました。
話をすると言うより、こうなんだよ!って教えてもらうことで、私の意識を変えてみて、あ~!できました!!って言うような、とってもポジティブになっていく、自分を体験している私がいました。
話している人は、男の人で低い声なのですが、ゆっくりと優しい口調で話されていました。
目覚ましが鳴って起きたときは、意識はずっと起きてたけれど、全然しんどくなく、かえっていつもよりすっきりしていました。
何の話をしていたかなぁ?と思い出してみたのですが、はっきりとした言葉では、思い出せなかったのですが、(>_<)そう考えているうちに、今まで私の中にあった色々な私がひとつずつ、(ずっと心の中に閉じ込めていたあの時の私も) 丸い透明の風船みたいなのに包まれて、す~と飛んでいくのを感じ、気がついたら涙がでて、その包まれて飛んでいく私が愛しくて、涙が溢れてました。
とても不思議な、でもすっきりとした朝でした。
こんなことは初めての経験で、不思議な不思議な体験でした。

以上が、たろうくんからの嬉しいメールの全文でした。
こんなことは初めての体験なんだね。
たろうくんは、これまでは、あまりスピリチュアルな感じではなかったものね。
普通の人という感じだったよね。
でも、変わり始めたんだね。
自分自身を見つめるようになって。
本を読んだり、人から聞いた話を信じることによってではなくて、自分自身に気づき始めたことによって変化が始まったんだね。
それがとても貴重なんだね。
自分でやりだしたということが。
他力本願ではないということが。
なぜなら、自分でやり出したら、どこまでもいけるからね。
他力では限界があるんだね。
教えられたところまでしかいけない。

たろうくんが体験したこと、とってもよくわかるよ。
自分でもそのような体験があるからね。
自分のハイアーセルフとの対話の始まりかもしれないね。
いずれにしても、より大きなたろうくんの意識だよね。
Bigたろうくんだ。
これからも自分自身を見つめていけば、更に対話が深まっていくだろうね。
もっともっと表面意識と潜在意識の距離が縮まっていくだろう。
大きなたろうくんに名実ともになっていくんだね。
それは、たろうくんサイドから見ると、たろうくんが成長しているようにも見えるけど、Bigたろうくんサイドから見ると、たろうくんが本来の自分に還っていくプロセスのように映るんだね。
いずれにしても、たろうくんの帰還が始まったということだ。
スピリチュアルな本来の自分とのつながりが回復し始めた。
こんな喜ばしいことがあるだろうか。
通信講座を始めてよかったね。
祝杯をあげるに値するね。
さぞや、たろうくんの魂のご親族もお喜びのことでしょう。
きっと、向こうでも乾杯しているんじゃないかな。
ま、まだスタートしたというだけのことだけどね。
まだまだ先は長いけど、でも、喜ばしいことではあるね。
きっと、これが他の人への刺激になることだろうね。
普通の人でも変われます、という見本として。
相変わらず時々は訛(なま)っているたろうくんだけど、今日は、褒められ、たろうくんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.16 15:49:48
コメント(9) | コメントを書く


Comments

難しいね?@ 人はなぜ生まれてくるのですか その答えを探すためでわ?
emi☆@ タイムリー 先週、ちょっとしたことがありました。 …
風の彷徨者@ Re:そうだったのですか ぴあのさま そういう事情だったのですね…
ぴあの@サファイア@ Re:あれれ??2(06/13) 風の彷徨者さん >今見たら元に戻ってい…
風の彷徨者@ あれれ??2 今見たら元に戻っていました。 こちらのP…
風の彷徨者@ あれれ?? 日記の感じが(テンプレート?)が変わり…
風の彷徨者@ Re:2718日目 - 神聖ゴールデン貫入 石屋…いやいや(笑)水晶屋の 魂仕組みは奥…
ポプラ@ ヒマラヤグリーンDTマスター 私もこの水晶を毎日のように眺めてはぞく…
風の彷徨者@ Re:2716日目 - 運命の水晶 「その秘められた可能性を理解すること…」…
emi☆@ Re[1]:こんばんは^^(06/09) 光のkimiさん >emi☆さん >>100万アク…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.