560061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kaiser1969

Kaiser1969

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

17日の日記 とも父2010さん

遊び!! おもちゃ!! … ゼットンマンさん
1001 etuyusariさん
カードとパックに魅… なおぢいさん
かけしん日記 かけしんさん

コメント新着

こん助@ アニマルカイザー第14弾情報 こんばんは~ヾ(=´・∀・`=)。 どうも!…
とも父2010@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました!(12/31) こんばんは~ 長い間お疲れ様でしたm(__)…
you!pa@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました! こんばんは! 今年は色々とお世話になりま…

フリーページ

ニューストピックス

2009.08.22
XML
カテゴリ:ガンバライド

Muupaのブログへようこそ!スマイル

今日は「仮面ライダーバトル ガンバライド」のサマーカップに行ってきました。

この日行われた大会の受付方法は抽選、参加条件は中学生以下、募集人数は16人でした。

ちなみに参加料は無料でした!大笑い

結局、申込者数は8人だったので、全員参加できることになりました。うっしっしうっしっしうっしっし

組み合わせ抽選の結果、長男坊は5番、第3試合となりました。

受付終了時間から試合開始時間まで30分以上あったのですが、既に8人もやる気満々なのが店員さんに伝わったらしく、全員の了解を得た上で、15分繰り上げて試合が開始されました。

長男坊の対戦相手は、以前スプリングカップで対戦した事がある男の子でした。

その試合では、長男坊が一度は勝利したのですが、その男の子のスキャンミスにより再試合となって負けたことがあります。しょんぼりしょんぼりしょんぼり

(詳細は、僕のYahoo!ブログの5/10の記事をご覧ください。)

また、アニマルカイザーの公認バトル大会の決勝戦で対戦して、その男の子に負けて準優勝となったこともあります。

(詳細は、僕のYahoo!ブログの5/24の記事をご覧ください。)

 

僕としては、今日は何とか長男坊に勝ってもらいたい!と思って見ていました!!炎炎炎

 

まず、長男坊がヒーローカードをスキャンし終えて、次に相手がスキャンする番になりましたが、対戦相手の男の子がディケイドのCFをスキャンし終えると、その男の子の父親が、長男坊とその男の子の間にサッと入り込んで、両方の椅子を押しのけました。

その途端、その男の子がヒーローカードをスキャンしては床に弾き飛ばし、父親がカードを拾い集めていました。

結果的に21枚のヒーローカードをスキャンしました。びっくりびっくりびっくり

チームタイリョク、コウゲキ、ボウギョの全てが長男坊のデッキより上まわっていました。

 

DSC02177

 

見事な親子連係プレーに見とれていましたが、結局、長男坊の椅子は押しのけられたことにより、筐体から離れたままとなっていましたが、その父親は直すこともしないで、満足そうに自分の席に戻りました。

ちょっと不愉快ムカッに思いましたが、またどこかの会場で顔をあわせる可能性もあるので、僕としては揉めたくありません。雫雫雫

しょうがないので、僕が長男坊の椅子を元の位置に戻しました。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ROUND1

 170対200で相手に先制攻撃を許してしまいました。

ROUND2

 相手が"SPカード"を選択し、仮面ライダー幽汽をスキャンし、長男坊は"なにもしない"を選びました。

 ゲキレツアタックにより、長男坊が相手の攻撃を許しませんでした。

ROUND3

 長男坊は"SPカード"を選択し、ゲルショッカーをスキャンし、相手は"なにもしない"を選択しました。

 130対100で長男坊が先制攻撃をしました。

ROUND4

 両者、"Wひっさつわざ"を選択しました。

 130対130となり、ライダーラッシュ発生です。

 長男坊はボタン連打が上手になってきているものの、相手の方が一枚上手でした。雫雫雫

 結局、Wひっさつわざを決められ、初戦敗退となりました。ショックショックショック

 

試合開始時点では、今日は長男坊に一矢報いて欲しい気持ちもありましたが、長男坊の試合運びは安心して見ていられましたし、互角に戦えていたので、僕としては納得のいく内容でした。ウィンクウィンクウィンク

だから試合終了後には、「惜しかったな~。でも良くやったぞ!」と声を掛けてあげました。

サマーカップも残すところ僅かとなりましたが、あと1回くらいは、再度認定証をGETできるように頑張りたいです!!

 

それでは!また!!バイバイウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.22 19:22:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X