560059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kaiser1969

Kaiser1969

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

17日の日記 とも父2010さん

遊び!! おもちゃ!! … ゼットンマンさん
1001 etuyusariさん
カードとパックに魅… なおぢいさん
かけしん日記 かけしんさん

コメント新着

こん助@ アニマルカイザー第14弾情報 こんばんは~ヾ(=´・∀・`=)。 どうも!…
とも父2010@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました!(12/31) こんばんは~ 長い間お疲れ様でしたm(__)…
you!pa@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました! こんばんは! 今年は色々とお世話になりま…

フリーページ

ニューストピックス

2010.01.24
XML
カテゴリ:ガンバライド

Muupaのブログへようこそ!スマイル

昨日は、「仮面ライダーバトル ガンバライド」のウインターカップに行ってきました。
僕が遠征できる範囲で行われるウインターカップは、この日が最後でした。

前日には、大会で使用したいと考えていた未所持のSRSP「クレインオルフェノク」がどうしても欲しくなり、仕事帰りに自宅と職場の間にあるSCに寄って、プチレンコをしました。 ぽっ

運良く、4クレでSRSP「クレインオルフェノク」をGETすることができました!スマイルスマイルスマイル
しかも、そのあと5クレを投入して、SRSP「オートバジン」(これで4枚目です。)とLR「クウガ RU(ブラックアイ)」をGETすることに成功しました!!目がハート目がハート目がハート

DSC03193

GETした3枚のレアのうち、2枚が持っていないカードだったので、ラッキーでした。うっしっしうっしっしうっしっし
おかげで、フルコンプまで残すところ、SR「シャドームーン」のみとなりました。ちょきちょきちょき

 

今回の大会では、8弾のカードを使いたかったので、参考までに「ガンバライドファンブック第6号」も買いました。下矢印下矢印下矢印

DSC03185

 

DSC03189

しかし、大会当日に買ったこともあり、ゆっくり読んでいる時間も無かったので、早めに家を出て、大会が行われる会場に向かう前に、別のゲーセンで、長男坊とウォーミングがてら対戦プレイをしながら、デッキを決めました。雫雫雫

会場に着くと、結構人が集まっていました。
最終的には僕と長男坊を入れた25人だったので、抽選となりました。

抽選の結果、長男坊も僕も無事にきらきら抽選突破きらきらとなりました音符 OKOKOK 
長男坊が第1試合、僕が第8試合だったので、勝ち進んでいけば決勝戦で親子対決が実現するかもしれない、と期待に胸を膨らませながら、試合に挑みました。 スマイルスマイルスマイル

 


炎 長男坊の1回戦 炎

対戦相手は大人の男の人(1P)で、ゼンエイがディケイドファイズで、コウエイがファイズでした。
長男坊のデッキは、ウォーミングアップの時から、あまり調子が出ないようだったので、他のデッキもすすめたのですが、前衛にファイズAFを使いたいというのが一貫して変わらなかったので、次のとおりとしました。下矢印下矢印下矢印

DSC03190

 

ベルトランプルーレットは、相手が緑ボーナスでひっさつ+100、長男坊が赤ボーナスでコウゲキ+100でした。

ROUND1
 いきなりライダーラッシュとなりました。
 最近、対CPU戦のライダーラッシュでは負けることがなくなってきた長男坊ですが、大人の男の人の連打に敵うはずも無く、ゲキレツアタックで攻撃されました。
 564ダメージを与えられ、ゲキレツダメージで動けませんでした。 

ROUND2
 サクセンフェイズは、相手が"スペシャルスキャン"を選択し、アナザーアギトをスキャンしました。
 長男坊も"スペシャルスキャン"を選択し、クレインオルフェノクをスキャンしました。
 
 長男坊は、ギリギリまで「テディイマジン」を使うか、「クレインオルフェノク」を使うか迷っていましたが、相手が高防御デッキなので、2Rのあいだ、コウゲキ・ひっさつ+500、あいてのぼうぎょ-300となる「クレインオルフェノク」を選択したようです。
ですが、「クレインオルフェノク」はスキャン後3R開始のときライドパワーがゼロになる、というデメリットもあります。
 
 先攻を取ったのは長男坊です。ダブルアタックとなりましたが、ミガワリボウギョが発生したので、27ダメージしか与えることができませんでした。
 相手の攻撃では、同じくダブルアタックにより81ダメージを与えられました。

ROUND3
 作戦は、ROUND3で"ひっさつわざ!!"を選択するはずだったのですが、ゲキレツアタックによりライドパワーが100%を越えていませんでした。
 しかも、相手がゲキレツアイコンを揃えたため、ゲキレツアタックとなり、359ダメージを与えれれ、ゲキレツダメージで動けませんでした。
 
ROUND4
 サクセンフェイズは、相手が"Wライダーひっさつ!"を選択しました。
 長男坊のライドパワーは、SPカードの効果により0となってしまい、"Wライダーひっさつ!"どころか、"ひっさつわざ!!"も選択できませんでした。
 これにより、2300ダメージを与えられ、長男坊は初戦敗退となってしまいました。

長男坊には、8弾のカードを使用することにこだわらずに、もうちょっと手堅いデッキをえらんでやるべきだったかな、と反省してます。 失敗失敗失敗

長男坊の分まで、僕が頑張るしかない!と思いました。炎炎炎


第7試合まで見ていると、ディケイドファイズの高防御デッキでの参戦が目立ったので、僕もディケイドCFかディケイドファイズの高防御デッキで対抗しようと思いましたが、第8弾も既に稼動しているのに、それでは面白くないと思い、結局は次のとおりとしました。下矢印下矢印下矢印

DSC03191


作戦は、ROUND2でテディイマジンをスキャンし、ROUND3でメモリチェンジにより、サイクロンメタルをスキャンし、ROUND4の時点ではボウギョが+800となっていることから、"Wライダーひっさつ!"に耐えて、ROUND4かFINAL ROUNDで決着をつけるというものでした。

 

炎 僕の試合 炎

僕自身の試合なので、記録も取れなかったことから、簡単に報告させていただきます。ウィンクウィンクウィンク

第1試合&第2試合は、作戦どおりROUND4で"Wライダーひっさつわざ!"により勝利!

準決勝は、ROUND3に相手の"ひっさつわざ!!"により、一度は倒されましたが、"ライダーガッツ"により復活!
ROUND4で"Wライダーひっさつ!"により、勝利!!

決勝戦は、ROUND4に相手が先攻となり、"Wライダーひっさつ!"で攻撃されましたが、ボウギョ+800のお陰で耐え切りました。
こちらも"Wライダーひっさつ!"で攻撃し、一度は倒しましたが、"ライダーガッツ"により復活されました。

そして、FINAL ROUND!
先にゲキレツアイコンを揃えたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウィンク僕でした音符ウィンク
DSC03186

 

大笑い大笑い優勝しちゃいました!大笑い大笑い
DSC03187

ほぼ、作戦どおりの試合展開となりました。OKOKOK
ウインターカップの締めくくりとしては、最高の結果を残せたので良かったです音符ウィンクウィンクウィンク

何より、初戦敗退の長男坊が僕の優勝を自分のことのように喜んでくれたのが、嬉しかったです!頑張った甲斐がありました!!目がハート目がハート目がハート

 


炎次のチャレンジカップ(スプリングシーズン)でも、また頑張りたいと思います!!炎

 

それでは!また!!バイバイウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.25 09:01:55
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X