560055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kaiser1969

Kaiser1969

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

17日の日記 とも父2010さん

遊び!! おもちゃ!! … ゼットンマンさん
1001 etuyusariさん
カードとパックに魅… なおぢいさん
かけしん日記 かけしんさん

コメント新着

こん助@ アニマルカイザー第14弾情報 こんばんは~ヾ(=´・∀・`=)。 どうも!…
とも父2010@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました!(12/31) こんばんは~ 長い間お疲れ様でしたm(__)…
you!pa@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました! こんばんは! 今年は色々とお世話になりま…

フリーページ

ニューストピックス

2010.05.18
XML
カテゴリ:アニマルカイザー

Muupaのブログへようこそ! ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】

この前の日曜日はアニマルカイザーの公認バトル大会に行ってきました。
この日の大会のレギュレーションは次のとおりでした。


 参加資格:フリー、参加方法:抽選、参加人数:16人、
 対戦形式:1本先取、決勝戦の対戦形式:2本先取、使用カードの制限:なし   
 デッキ変更:可
最終的な申込み人数は25人でした。
抽選の結果、僕も長男坊も無事に出場できることになりましたが、1回戦から親子対決となりました。 (キ`・ω)乂(ω・´メ)いざ、勝負!

 

僕は会場入りする前から、今回の大会では究極レアは使わないで、金レアのマシンアニマルだけを使おうと決めていました。そこで、長男坊との対戦では、大会で一度も使用したことが無い「マシンイーグル-HG」を使うことにしました。

      

炎僕と長男坊の1回戦炎

長男坊(1P)のデッキ下矢印下矢印下矢印 

DSC03766_edited.JPG

僕(2P)のデッキ下矢印下矢印下矢印

DSC03767_edited.JPG


まずはアイコチャージバツ2から、1PがG技「火遁・ホノオストーム」で攻撃しましたが、2Pにキアイガードが発動!

次はアイコチャージバツ1から、2PがG技「高々度エアフォース」で攻撃しましたが、1Pにキアイガードが発動!

次も、2PがP技「エアロクルーズ」で攻撃し、2900ダメージ。   続いても、2PがT技「破壊指令『ガルーダ』」で攻撃し、6300ダメージ。1Pは残りの体力を削られましたが、ゼロサバイバーにより復活!

次はアイコチャージバツ1から、1PがG技「火遁・ホノオストーム」+キアイアタックで攻撃し、3300ダメージ。   次のアタックスロットで大きい数字を出した方が、勝ちとなります。
僕が先押しして、「50」
長男坊は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりダブリングびっくり

1PがT技「神岩・カナメイシ(究極奥義)」で攻撃し、7200ダメージを与えて、勝負あり!
僕が敗れ、長男坊は2回戦進出となりました。   (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

僕は今一歩のところで負けてしまいましたが、長男坊が久しぶりに初戦敗退とならなかったので、良かったです。(負け惜しみじゃないですよ・・・。雫雫雫)    

 

炎炎長男坊の2回戦炎炎

長男坊(1P)のデッキ下矢印下矢印下矢印

DSC03765_edited.JPG

対戦相手は男の子(2P)で、使用アニマルは「ツキカゲ」でした。

まずはアイコチャージバツ1から、1PがT技「グリフォニングアタック」+キアイアタックで攻撃しますが、2Pにキアイガードが発動し、1300ダメージ。

次も、1Pのミラクル技「太陽大接近」で攻撃し、5200ダメージ。

続いても、1PのP技「栄光のイフリート」で攻撃しますが、ツキカゲが技を見切ったため、0ダメージ。   次は、1PのT技「グリフォニングアタック」で攻撃し、2700ダメージ。

2Pは残りの体力を削られましたが、ゼロサバイバーにより復活!

最後も、1PのT技「グリフォニングアタック」で攻撃し、2700ダメージ。
 

長男坊、パーフェクト勝ちで準決勝進出です! Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 

炎炎炎長男坊の準決勝炎炎炎

長男坊(2P)のデッキ下矢印下矢印下矢印 

DSC03768_edited.JPG

対戦相手は男の子(1P)で、使用アニマルは「ツキカゲ」でした。

まずはアイコチャージバツ2から、2PがG技「サンゴげり」+キアイアタックで攻撃しますが、1Pにキアイガードが発動したため、1300ダメージ。

次もアイコチャージバツ1から、2PのT技「サンゴかみつき」で攻撃し、2900ダメージ。  

続いては、1Pのミラクル技「月墜落」で攻撃され、2600ダメージ。

次も2PのT技「神岩・カナメイシ(究極奥義)」+キアイアタックで攻撃され、5800ダメージ。

2Pは残りの体力を削られましたが、ゼロサバイバーにより復活!

しかし、最後は2PのT技「神岩・カナメイシ(究極奥義)」で攻撃され、勝負あり!! ガーン...(。ω。*)))ドテッ

長男坊は、準決勝敗退となりました。 ガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン


長男坊とサンゴ師匠の相性はイマイチだとは思っていたのですが、久しぶりなので使ってみたところ、やはり負けてしまいました。 f(´-`;)ポリポリ

しばらく使うことは無さそうですね・・・。 "o( ∇ |||)プルプル

長男坊は準決勝敗退となったものの、1回戦&2回戦は勝利したので、久しぶりに楽しかった、と言っていました。 C=(^◇^;; ホッ!
本人も初戦敗退が続いていたことは気にしていたのかもしれませんね・・・。

 

    また、次回も親子で頑張りたいと思います! 

 O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

 


 年間成績(2010年)
  長男坊 :        準優勝2回 準決勝敗退2回 2回戦敗退2回 初戦敗退11回
  僕    :優勝1回 準優勝1回 準決勝敗退4回 2回戦敗退4回 初戦敗退4回
  カミさん  :優勝1回                               初戦敗退2回

 

最後になりましたが、「ド根性アポロン」プレクイズは、5月16日の23時59分で締め切らせていただきました。

応募者数は、11名でした。
 シゲトさん・・・・・・・・・111コメ
 まり0711さん・・・・・178コメ
 ひーろさん・・・・・・・・・145コメ
 ぴょんたさん・・・・・・・136コメ
 ふうがさん・・・・・・・・・116コメ
 しんのすけさん・・・・158コメ
 ふうなつさん・・・・・・・129コメ
 フッコさん・・・・・・・・・・114コメ
 naomamaさん・・・・・・103コメ
 ゼットンマンさん・・・・134コメ
 hi-zeroさん・・・・・・・・・125コメ

結論から言いますと、全員不正解です。  ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

まぁ、ノーヒントでピタリと当てられる確率は低いですからね・・・。

集計をしていて気がついたのですが、正解者がいなかった場合、どのようにして当選者を決定するのかお知らせするのを忘れていました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちなみに正解は、139コメでした!

ここは主催者の裁量により、一番コメント数が近い「ぴょんたさん」を当選者としたいと思います! ☆;:*:;☆才×〒゙├....φ(^∀^★)☆;:*:;☆

ぴょんたさんは、僕のYahoo!ブログのゲストブックに内緒コメでご連絡先をお知らせくださいね音符

レジャーシートと交換で、ド根性アポロンをお送りします!右矢印冗談ですよ~。)  o(*^▽^*)oエヘヘ!

なお、既に持っているなどの理由で辞退したい場合は、Yahoo!ブログの記事にコメントしてくださいね! ぴょんたさんが辞退された場合は、2番目に近い「ゼットンマンさん」を当選者とさせていただきます。 

 

それでは! バィバィ♪....._〆(-∀-*)ノシ+.☆゚+.☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.18 16:45:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X