559857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kaiser1969

Kaiser1969

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

17日の日記 New! とも父2010さん

遊び!! おもちゃ!! … ゼットンマンさん
1001 etuyusariさん
カードとパックに魅… なおぢいさん
かけしん日記 かけしんさん

コメント新着

こん助@ アニマルカイザー第14弾情報 こんばんは~ヾ(=´・∀・`=)。 どうも!…
とも父2010@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました!(12/31) こんばんは~ 長い間お疲れ様でしたm(__)…
you!pa@ Re:これまでのご愛顧ありがとうございました! こんばんは! 今年は色々とお世話になりま…

フリーページ

ニューストピックス

2010.12.08
XML
カテゴリ:アニマルカイザー

Muupaのブログへようこそ音符 ゚・*:.。.щёlcoмё(´∀`人).。.:*・゜

この前の日曜日は、長男坊と2人でアニマルカイザー公認バトル大会に行ってきました。
定員16人に対して、受付終了時の参加希望者数は22人。
長男坊と僕がエントリーしましたが、抽選の結果、無事に2人とも参加できることになりました。 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

 

大会レギュレーション 下矢印下矢印下矢印
 参加資格:フリー、参加方法:抽選、参加人数:16人、対戦形式:1本先取、

 決勝戦の対戦形式:3本先取、使用カードの制限:なし、デッキ変更:不可

 

自宅を出発する際、この日使うアニマルカードを長男坊に確認したところ、一度も大会で使ったことがない、「シロナガス帝王」を使ってみたいと言いました。

第14弾稼動後は「シロナガス帝王」を使う機会も減るような気がしたので、当初は僕が「シロナガス帝王」を使うつもりだったのですが、長男坊に譲ることとし、僕は他のアニマルカードを使うことにしました。

会場に向かう車中の中で、僕が使うデッキを色々と考えました。
大会に出る以上、勝つためのデッキを考えるのは当たり前なのかもしれないですが、この日は何ていうか・・・長男坊のように純粋に使ってみたいカードを使おうかな、と思いました。そして、最近は見かけることも少なくなった「ジーク」を使ってみることにしました。 【*ハニカミ*】*´Д`*)ゞアハハッ

最近の究極レアと比べると何の特殊能力も備えていないので、「ジーク」で勝ち進むのは相当厳しいだろうな、とは思いましたが、ちょっと自分自身思うところがあって、原点に戻ってみたくなったんです。 (*´σー`)エヘヘ

何の特殊能力も備えていませんが、「ジーク」を初めてGETしたときの喜びは、今でも忘れられない格別なものでした。 
第4弾DX稼動後の大会に出場した際に、長男坊に「今日はこれを使ってみるか?」と「ジーク」を手渡しました。
その時、長男坊は一瞬驚きの表情を浮かべ、次の瞬間満面の笑みで「うん!」と頷き、いつまでも「ジーク」を眺めていました。 ???(0^□^0)???

あの頃の気持ち・・・第14弾が稼動する前に思い出しておきたかったのかもしれません。 (〃∇〃) てれっ☆

 

大会参加者の使用アニマル 下矢印下矢印下矢印
「コバルト」・「ジョーカー」・「サンゴ師匠」・「ガレオン」・「デスゴルザード」・・・各2人、「マスターアポロン」・「シロナガス帝王」・「マシンライオン-HGX」・「ツキカゲ」・「帰ってきたジーク」・「ジーク」・・・各1人

長男坊の1回戦
 長男坊(1P)のデッキ 下矢印下矢印下矢印DSC04584_edited.JPG

対戦相手(2P)の使用アニマルは「マシンライオン-HGX」でした。

1手目 2PのG技「破壊指令『レオ』」で攻撃され、5200ダメージ。
     
2手目 アイコチャージバツ1から、2Pのミラクル効果"オールダブリング"が発動し、P技「グランドドリリング」で攻撃され、3700ダメージ。1Pは"グランドノヴァ"発動!

3手目 ミラクル効果"オールダブリング"が発動し、T技「はるかなる星の散歩(ギャラクシー奥義)」で攻撃し、7400ダメージ。2Pは"弱点サーチ"発動!

4手目 再び、2Pのミラクル効果"オールダブリング"が発動し、P技「グランドドリリング」+キアイAで攻撃され、勝負あり!
 
長男坊は、初戦敗退となりました・・・。 (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ  


僕の1回戦
 僕(2P)のデッキ 下矢印下矢印下矢印

DSC04585_edited.JPG

 

対戦相手(1P)の使用アニマルは「デスゴルザード」でした。

1手目 P技「ライトニングショット」で攻撃し、3400ダメージ。
     
2手目 G技「サンダーエッジ」で攻撃し、2600ダメージ。
     
3手目 ミラクル効果"オールダブリング"が発動し、T技「スプリットブラスター(究極奥義)」+キアイAで攻撃し、勝負あり!

僕は、パーフェクト勝ちで2回戦進出となりました! 嬉||^□^)vャッター*:゚・☆



僕の2回戦


僕の2回戦

対戦相手(1P)の使用アニマルは「マスターアポロン」でした。 
 
1手目 1PのG技「フライガースカイザー」で攻撃され、3500ダメージ。

2手目 ミラクル効果"オールダブリング"が発動し、T技「スプリットブラスター(究極奥義)」攻撃し、6400ダメージ。

3手目 アイコチャージバツ1から、1Pのミラクル効"ラッキーブレイク"が発動し、T技「栄光のライディーン(マスター技)」で攻撃され、4800ダメージ。
     
4手目 G技「サンダーエッジ」で攻撃し、2600ダメージ。

5手目 アイコチャージバツ1から、1Pのミラクル効"ラッキーブレイク"が発動し ミラクル技「隕石群」で攻撃され、勝負あり!
     
僕は、2回戦敗退となりましたが、久しぶりに「ジーク」を使ったことで、いつも以上に大会を楽しむことができました。  (*´艸`*)

第14弾稼動までの間、まだアニマルカイザー公認バトル大会が数回ありますが、次はどんなアニマルカードを使おうかな、と今から考えています。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

    また、次回も親子で頑張りたいと思います!

 ★.:゚+。☆ファィトォo(´∀`o●)(●o´∀`)oファィトォ☆.:゚+。★

 


年間成績(2010年)
  長男坊 :優勝6回  準優勝5回 準決勝敗退5回 2回戦敗退9回   初戦敗退27回
  僕    :優勝3回 準優勝2回 準決勝敗退12回 2回戦敗退15回 初戦敗退12回
  カミさん :優勝3回  準優勝1回 準決勝敗退2回 2回戦敗退2回   初戦敗退4回

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 11:01:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X