007454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダー1820のブログ

ラベンダー1820のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
        

                  

友人に誘われて薪能へ行ってきました。
日常生活において「能、仕舞」は滅多に触れることはありませんが、友人よりお誘いがありお付き合いがてら、会場も我が家の近くでしたので5人で夕涼みがてら5時ごろから出かけました。
幻想的なしずかで薄暗い会場のなか舞台だけが柔らかい光に包まれ謡いとそれに続くツツミと太鼓そしてゆっくり又、時には激しい足さばきの仕舞が饗宴されている様子に静けさと躍動に感激しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.01 11:09:38
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X