1514007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ken1ブログ

Ken1ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年10月19日
XML
カテゴリ:Mトレール
M TRAILのある里山舎では

スポーツ針灸もやってます。

パフォーマンスの向上はもちろんですが
ケガのしにくい体へもっていく効果もあります。

先日、スポーツ針灸を体験しました。
スポーツ針灸と言っても基本的には街中の針灸と同じです。
治療前の問診を十分に行い
体の部位を動かしてみて自分の体動きにくい所を確認します。
首、肩、腰、股関節、肘膝、足首など各関節で左右の動き(角度)
が違う所を治療してパフォーマンスの向上へつなげます。
治療後、マウンテンバイクでMTRAILを走ってみて
苦手意識のある右コーナーや一本橋でのバランスが
良くなって走りがスムーズになりました。

当然効果は永久では無いので
後のストレッチなども指導してもらえます。
自分の弱点を知るためにも一度「スポーツ針灸」
受けてみてはいかがですか!?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月19日 10時18分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[Mトレール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.