142453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*のーこんとろーる* ネイルブログ

*のーこんとろーる* ネイルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月14日
XML
テーマ:ネイル(5792)
こんにちは音符Mokaですりぼん

今回のネイルは、なんと、なんと!
セルフネイル部さんのインスタグラム(@selfnail.club)に
掲載していただけました〜きらきらきらきらヾ(*´∀`*)ノ゛
→ https://www.instagram.com/p/BT86PG7Bal_/

ありがとうございますダブルハート


クリア&青薔薇ネイル


自爪でクリアっぽいネイルをしてみたくて、一本だけ挑戦きらきら
(クリアというよりは半透明ですね雫
あとの指はブルー系でまとめました青ハート


では、やり方ですウィンク


【使用したもの】

ダイヤZOYA アンカーベースコート(透明のベースコート)
ダイヤZOYA ゲットイーブン ベースコート (薄い白色のリッジフィラー)
ダイヤNAIL HOLIC BL901(水色1)
ダイヤキャンドゥ リキュールネイル フローズン(水色2)
ダイヤNubar (ヌバー) ネイルアートペン A123(細筆のホワイト)
ダイヤスウィートクローゼット AP001(クリアラメ。製造中止)
ダイヤキャンドゥ ACネイルフィクスグロッシートップコート
ダイヤネイルネイル ボリュームジェルトップコート(仕上げ用)
ダイヤRe-cue CR-1B クリアローズ(青い薔薇のシール)
ダイヤRe-cue ABT-1B エアリーバタフライ(白い蝶と薔薇のシール)
ダイヤパール
ダイヤストーン


【やり方】

青ハート親指と中指



1. ZOYA Get Evenを二度塗りする
2. NAILHOLIC BL901をスポンジでポンポン叩くように塗る。チークネイルのように中央が濃くなるようにする。
3.青薔薇のネイルシールを貼る
4. バランスを見て、ところどころクリアラメを塗る
5. 細筆のホワイトで囲みネイルにする


青ハート薬指



1. 透明のベースコートを塗る。その際、爪の裏側にも塗ることで爪の白い部分を目立たなくさせる。
2. 爪の先端の白い部分が黄変している場合はGet Evenを先端にぼかしながら塗る(ラメやシールで隠れるので、ここは適当でOK☆)
3. クリアラメを塗る
4. 白いネイルシールを貼る
5. 細筆のホワイトで囲みネイルにする
6. お好みでストーンを散らす

※爪の潤い具合によっては、裏側にクリアを塗るだけで
フリーエッジが透明になってくれますが、
今回はうまくいかなかったので表側の先端に
うっすらと白色をぼかして塗ることで
スマイルラインを目立たなくさせました。
こうして境目を曖昧にしておくと、
シールや囲みのはっきりしたホワイトとの対比で
透明感を演出することができますひらめき


青ハート人差し指と小指


画質悪くてゴメンナサイ(>_<)

1. 透明のベースコートを塗る
2.クリアラメを塗る
3. トップコートを塗り、乾かないうちにホワイトと水色2色とトップコートをランダムに乗せ、筆でそれぞれの色を繋げるように軽く混ぜて模様を作る
4. 根元にパールストーンを乗せる


青ハート全体

最後に全体に仕上げのトップコートを塗ったら出来上がり音符



使用したアイテムの中には廃盤のものもありますが
似たようなもので代用すれば
同じ感じのネイルになると思いますウィンク

色を替えても楽しそうですね音符


今日も読んでいただきありがとうございましたどきどきハート

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月14日 17時00分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルレシピ(やり方)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.