334773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

琥珀色のPENGUIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月08日
XML
カテゴリ:その他の日記


 【 コレリ大尉のマンドリン 】 2001年公開
 
 監督は【恋におちたシェイクスピア】で

 アカデミー賞(監督賞)を受賞したジョン・マッデン

 音楽は同じく【恋におちたシェイクスピア】で

 アカデミー賞(音楽賞)を受賞したスティーヴン・ウォーベック


 出演は、【リービング・ラスベガス】【ザ・ロック】【フェイス/オフ】

 最近では【ロード・オブ・ウォー】【ワールド・トレード・センター】

 等など、数々の映画をその独特な演技と雰囲気で盛り上げる

 個性派男優ニコラス・ケイジ。

 フランシス・フォード・コッポラの甥でもありますね。


 主演女優はペネロペ・クルス。

 ラテン系の艶かしい色気が戦場で妙に浮いていましたね…


 ストーリーは、第2次世界大戦中のギリシャ・ケファロニア島。

 占領軍としてきたコレリ大尉(ニコラス・ケイジ)

 イタリア人らしく音楽を愛し陽気な性格で島の人々と交流を深め
 
 ヒロインのペラギア(ペネロペ・クルス)とも徐々に深い仲になっていきますが、

 しかしそこは戦争中、イタリアの降伏・ギリシャの反勢力

 そして強硬姿勢をみせるドイツ。

 それぞれの流れが彼ら気持ちを無視し、どんどん押し流していきます。

 
 前半の占領されていてもどこかマイペースな島の雰囲気と、

 後半のやはり戦争の悲惨さを思い知らされるシーン。

 そしてニコラス・ケイジの演技!

 こういうラブストーリーもありですね(^^)





◆コレリ大尉のマンドリン◆


■コレリ大尉のマンドリン
ラッキーな事に、先日民放で字幕放送してました(b≧∇)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月09日 23時47分53秒
[その他の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

活男

活男

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

七賢蔵出し2024 ricacoさん

【 江戸切絵図歩きめ… きんじろう36さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

自宅で飲むワインと… K太郎156さん
アルマニャックと季… dullanさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん

© Rakuten Group, Inc.